パチスロ吉宗でなんとかしよう

スロプロである筆者が社会に貢献するために始めたブログ。質問いつでも受け付けます。

トゥームレイダー、解析の追加とヤメ時。必読です。

2006-10-21 00:40:28 | 機種別講座
                番長講座の目次はこちらへどうぞ


皆さんこんにちはこんばんは
今日はジャイパルでハズシをミスりました、でざーもです。
この台が出てから、これで3回目。
いつもは、ビタじゃなくてもやさしくアシストしてくれるのに...
生まれて初めて、ホールの中でうずくまりましたよ。
プロ失格ですな。
でも、ホントに目押しだけはなかなかうまくなりません。
と、そこは立ち回りで...
カバーできてるんですかね?
まあ、こんなことを書いていると
また昨日みたいに愚痴っぽくなってしまうので
さっさと本題に参りましょう。
と、狙い目とヤメ時を書く前に少々補足があります。
そうなんです、モードについて全く書いていませんでした。

・モード
通常A、B、天国モードと3つあります。
通常A、Bモードは
小役規定回数振り分けが(RTゲーム数振り分けみたいなものです)
1~450回。
天国モードは、1~60回となっています。
大事なのは、小役規定回数での解除でしかモード移行しないということ。
バケを引こうがバトル中にチェリーかスイカを引いてビックを引こうが
モードには全く関係が無いのです。
つまり...

小役規定回数到達してビック放出→→→小役規定回数到達してビック放出

この「→→→」の間に
バケや高確中のチェリーかスイカで解除(ビック)を何回引いても
次の小役規定回数には全く影響が無い、ということなんです。
う~ん、ちょっとややこしくなってしまいましたね。
じゃあ、具体的な例を挙げて説明してみましょう。

まず、あなたが適当に座った台は
あと何回か小役を引けば、必ずビックを引くことが出来ます。
小役はチェリー、スイカ、リプレイ、ベルと何でもいいです。
今、仮にその回数を「20回」としましょう。
大体小役は1/3ぐらいで落ちますので
あと60Gぐらいといったところでしょうか。
残りRTゲーム数が約60Gと考えてくださってもかまいません。
さあ、早速あなたはその台を打ち始めました。
そこで、運良く小役を「10回」しか引いていないのに
バケを引くことが出来ました。
バケはストックされません、即放出ですからね。
もしこれが番長などでしたら、バケを引いたことにより
RTゲーム数が再選択されてしまいます。
つまり、あとちょっとでRT解除出来たのに特定役解除を引いちゃった
みたいな感じです。
でもこれって、ボーナス1回分損した気分ですよね?
しかし、ここがトゥームレイダーの違うところ。
残りの小役回数は「10回」。
バケでは小役規定回数はリセットされませんので、あと10回小役を引けば
ビックを引くことが出来るわけです。
しかも、バケ後の高確(バトル)で小役を10回引く前に
チェリーかスイカで解除出来れば...
その分はまるまるお得。
この解除でも規定回数はリセットされませんので
あと数回小役を引けば、小役規定回数での解除でビックを引けるわけなんです。
ですから、結論と致しましては

「バケや高確(バトル)中のチェリーかスイカでのビックは
 小役規定回数がリセットされないので、引いた分だけまるまるお得」

ということなんです。
ふぃ~。
長々と説明させていただきましたが、お分かりいただけたでしょうか?
とにかく、メインは小役の回数での解除。
バケや高確(バトル)中のチェリーかスイカでのビックは
おまけみたいなもんだと思ってください。
で、この「高確(バトル)中のチェリーかスイカでのビック」って
すごく字数が多いんで、以後は「高確特定役ビック」と書かせていただきます。


トゥームレイダー<ヤメ時>

・ヤメ時
3種類のボーナス、バトル演出(高確)については昨日の記事で解説しました。
そこで、まずは正確なヤメ時について。
今日もこの台を打ってきたのですが...
やっぱり定着していませんね、ヤメ時が。
皆さん「ボーナス後200G」きっちり回していらっしゃいます。
そうじゃないんです。
あからさまに回し過ぎなんです。
トゥームレイダーの正確なヤメ時は

「小役規定回数で解除したビック後の小役60回まで」

これなんです。
上で延々と説明させていただきましたので、余計な説明は省きますが
ここで言いたいのは、バケや高確特定役ビックに惑わされてはいけないということ。
この2種類のボーナスは、小役規定回数に影響を与えませんので
その前に規定回数で引いたビックから小役60回でヤメられるわけなんです。
つまりは、条件次第では
ビック後50Gとかバケ後60Gとかでもヤメられるんです。
とにかく、めんどくさがらずに小役規定回数でビックを引いたら
そこから小役の数を数えていってください。
(ちなみにボクはコインを使って数えています
 10回までは手の中、で10の位は台横に置いています)
途中でバケか高確特定役ビックを引いても、その数えてる回数はリセットせず
小役規定回数で再びボーナスを引いた場合にだけ
その数えていた回数をリセットすることを徹底してください。
そうやって、少しでも正確にヤメ時を見極めることが出来れば
この台、ものすごく食える台になっちゃいます。
何事も少し少しの積み重ねが大事なんですね。
てか、数えてると結構楽しいですよ。
「ヤベッ!あと10回しかない!」とかね。
ここは、皆さんに是非実践していただきたいところです。
言っちゃえば、番長の連チャンゾーンを知らないで
200Gぐらいまで回してるのと同じになっちゃいますからね。


と、またまた長くなってしまいました
狙い目についてはまた明日、ということで勘弁していただきたいです。
この台、番長とかと違ってゲーム数見ただけじゃあ
素直に座れないんですよね。
なんせ、前回のボーナスの種類によっちゃあ
その台のボーナス期待度が格段に変わってきちゃいますから。
で、明日もまたややこしい話になりそうです。
でも、ここで確実な解析情報を知っておけば
この台、今めちゃめちゃおいしいんです。
しかも、なんだか最近ちょっとこの台が好きになってきました。
最初はあんなにぼろくそに言っていたのに...
今は、完全告知系の台だと思って打っています。
先光りのジャグラー的な。
そうすると...
楽しいかも
では、明日も頑張って書くぞ!と気合を入れつつ
次回はトゥームレイダーの狙い目でお会いしましょう

ブログ村スロットランキングへ
お役に立ちましたor頑張れ!と思いましたらプチっとお願いします




                               AX


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (裏ダブル)
2006-10-21 01:16:50
ち・・・・ちょっとだけ・・

・・・トゥームレイダーやってみようかな





・・・・って思いました。

今スロ休業中だけど、、、、

、、、、、再開したら(爆



(ってもう遅いかもですねww)

(タイミングを見計らって狙っていきますw)

Unknown (ひょっとこ)
2006-10-21 19:04:40
トゥームレイダー多少打ちましたが、まだまだ面白さがわかりませんねー



私も勉強します。

有意義な情報期待しておりますます
コメントありがとうございます (でざーも)
2006-10-22 00:12:58
>裏ダブルさんこんばんは

トゥームレイダー、旧北斗と入れ替えの店なら

11月の前半ぐらいまでなら使えそうですよ

スロ再開されましたら、是非打ってみてくださいね



>ひょっとこさんこんばんは

私も最初はつまんねえ台だと思いました。

でもねぇ~

だんだんと面白さが分かってきまして...

いまではすっかりハマっています
はじめまして (完全告知中毒)
2006-10-29 01:54:05
はじめまして完全告知中毒者といいます。

ひとつだけ気になったので言わせていただきます。

連荘中のバトルステージ中は高確特定役ボーナスと小役天井は判断つかないので正直言ってヤメ時が微妙になります。

例えばバトル中にチェリーを引いて解除しても、もしかしたらそれが、小役天井という可能性もあるので前子役天井からの子役60でやめたつもりがまだ60回に到達してない可能性もあるので自分はBIG後は子役60回ぶん回すようにしてます。

後小役10回引くのに40Gくらいになったりバトルゾーンで子役が引けないのは自分だけでしょうか?

それでも何とか出てからはまだ負けてませんが…

以上

駄文失礼
コメントありがとうございます (でざーも)
2006-10-31 01:27:26
>完全告知中毒さん初めまして

いやぁ~鋭いご指摘、ありがとうございます。

自分も初めの頃それを感じていたんです...

もしこれが小役天井だったら区別付かないじゃん!って。

でも、こう考えることにしました。



まず、バトル中のチェリーやスイカで解除と小役天井は

そうそう重なりません。

もし重なったとしても、その確率は低いです。

だったら、その「もし」を期待するよりかは

特定役解除だと決め込んでしまった方が

長いスパンで見ていくと得ではないのかと。

ようは、その 《「もし」で引けるボーナスの分》 と

 《決め込んでしまって早くなったヤメ時で得した分》 では

後者の方が金額的に多いのではないか、と考えたのです。

詳しい計算はしていませんが、おそらく後者の方が多いと思われます。

なんだか、ご質問の答えと少々話がそれてしまいましたが

そういう考え方もあるんだぁ~ぐらいに思っていてください。

ご指摘していただきましたおかげで

まだ、やり残していたことがあるのに気がつきました。

「トゥームレイダーの特定役ビックと小役ビックの見分け方」

近いうちにやらせていただきます。

あと、ボクも全然小役が引けません。

バトル中はなんだかヒキツヨなんですが

60回引くまでの240Gとか平気で回しちゃいます。

ホントにこれだけはどうにもならないですね

では、これからもなんか変なところがありましたらズバズバ言っちゃってください。

今後ともよろしくお願いします
Unknown (完全告知中毒)
2006-11-02 17:00:34
こんにちは、今週会社を1週間まるまる休んでるので月曜日トゥームレイダーで6000枚出してきました。
まぁ小役60回は確かにうまみがないですから正直やめてもいいとは思うのですが、本当にトゥームレイダーで勝つ人はREG後ハマリとかじゃない限り打たないと思うので、ハマリ=小役天井近いってのはあるので、もしバトルゾーン突入で解除しても小役天井までは粘った方がいいとは思いますし、明らかに特定子役解除であれば、気にする必要もないですし最近気づいたのが小役天井前は前兆起こりやすい(天井の8割くらいかな?)ので確かにわかりやすいですし、まぁ自分の発言は勝ってるときに念の為程度に考えてあげてください
コメントありがとうございます (でざーも)
2006-11-03 03:00:50
>完全告知中毒さんこんばんは
6000枚とは!!
御見逸れしやした
そんなに出るもんなんですね、トゥーム。
3000枚ぐらいが限界かなぁ~なんて思ってました。
ヤメ時は、ボクも出てるときは一応...
なんて思うこともあります。
出てるときは、のってますからね
それで、引いちゃったりもするものです。
状況に応じて使い分ける、というのが正解かもしれません。
では、お互いこれからも思う存分トゥームを楽しみましょう