パチスロ吉宗でなんとかしよう

スロプロである筆者が社会に貢献するために始めたブログ。質問いつでも受け付けます。

トゥームレイダーの解析と狙い目

2006-10-20 01:28:58 | 機種別講座
                番長講座の目次はこちらへどうぞ




皆さんこんにちはこんばんは
今日は番長で1G連が4連もしました、でざーもです。
「あっち!むいて!ほいぃぃぃ!」って言われちった
番長は出るとホントに楽しいです。
毎日打ちたいんですけど...
なかなかそうもいきませんよね。
と、このまま愚痴をこぼしていてもしょうがないので
早速、トゥームレイダーの解析と狙い目についてやっていきましょうか。


トゥームレイダー<解析>

・ボーナスの種類
とりあえず、基本事項を。
この台はストック機なんですが
非常に珍しいスペックなんです。
ここんとこはかなり大事なんで、心して読んで下さいね。

まず、基本的にトゥームレイダーには3種類のボーナスがあると考えて下さい。

1.バケ
バケはストックされません。
バケ成立→2Gの前兆→放出
となりますので
番長みたいに「うわぁ~バケ連だぁ~」なんて嘆くこともないのです。
しかも、高確つき。
高確については、後ほど解説します。

2.小役規定回数での解除(ビック確定)
これがこの台のメイン解除。
番長で言えば、ゲーム数解除といったところでしょうか。
あらかじめ決められた回数の小役を引けば
最大5Gの前兆を経て、ビック放出となります。
もちろん小役というのは、リプレイ、ベル、チェリー、スイカのいずれか。
回数の振り分けはモードによって異なり
最小で1回、最大で450回(約1500G)となっています。
気になる連チャンゾーンは、小役60回。
ゲーム数にして、約200G。
ただ...
ヤメ時についてはまた後ほど。

3.高確(バトル)中のスイカorチェリーでの解除(ビック確定)
高確の種類などもあるんですが、それはここでは置いといて...
ようは、バトル中にスイカかチェリーを引いて入った場合です。
2の小役規定回数でのビックとかぶりそうですが
外見上あからさまに契機役が見て取れるので、判別はつくと思います。

ボーナスにつながるのはこの3パターンのみ。
「バケは成立後即揃えられて、ビックには2種類ある」
と覚えていてくだされば問題ありません。
大事なのは、そのビックが2種類のどちらだったかということ。
非常に重要ですので、是が非でも見分けて下さい。

・高確(バトル)
この高確(バトル)も内部的には「高確A、B、超高確」と3種類あります。
継続ゲーム数は、1、20、30、50G。
では、その一つ一つの特徴を少々。

・高確A
一番期待度の低い高確です。(約10回に1回がボーナス)
通常時に4種類の小役を取ってバトル突入となった場合は
約70%でこの高確Aが選ばれます。
解除確率は、スイカで1/5、2チェは1/2
4チェにいたっては1/10ですから
いかに期待できないかが、お分かりになられると思います。
しかも、継続ゲーム数も...
大体20か30Gですからね。
頑張って4種類集めてもねぇ~って感じです。

・高確B
解除期待度は、約5回に1回。
通常時に4種類の小役を取ってバトル突入となった場合の
約30%で選ばれる高確です。
解除確率は、スイカが1/2、2チェが1/1.24、4チェが1/4。
解除確率は格段に高く設定されているんですが
継続ゲーム数振り分けが、高確Aと一緒なので
あまり期待は出来ません。
とにかく、通常時からのバトルは
よっぽどのヒキが無いとどうにもならないってことなんですね。

・超高確
バケ後にはほぼ必ず突入するこの超高確。
解除期待度は、約40%とかなり高めです。
継続ゲーム数も、振り分け1:1で30or50G。
解除確率は、スイカ、2チェ、4チェ共通で、1/1.24
バケ後の特定役は鬼アツってことなんですね。
とにかく、バケ後はここでボーナス引いておかないと
その後に全く期待が持てませんから
レバーONにも自然と力がこもるってもんです。
「高確」と呼べるのはこのバケ後の高確ぐらいでしょうかね。
A、Bなんてのはあってないようなもんですからね。

で、高確の解説を終える前に少し補足を。

・バトル演出
高確突入の合図となるこのバトル演出なんですが...
これ、内部で高確が終わってるのに液晶はバトルのままってことがあるんです。
通常からのバトル突入では、大体30Gまで
バケ後のバトルの場合は、50Gまで。
実際の高確はこのぐらいしか続いていないと思ってください。
あわよくば、バトル中に止めちゃっても...
ちょっとそこまでは無理ですかね。

・バトル中のビック
バトル中でも小役が規定回数に到達すればビックが放出されます。
で、この時注意しなければならないのが
そのビックが上記の2種類のどちらなのか?ということ。
スイカやチェリーで連続演出(ボス戦)に入ってボーナスなら
それは、高確でのスイカ、チェリー解除。
チェリーもスイカも引いていないのにビックがきた場合は
小役規定回数での解除。
ここんとこを注意しておかないと、正確なヤメ時に響きますので
しっかりと見分けるようにしましょうね。

・バトル中のバケや上乗せ
高確中に再度4種類の小役を引いた場合は
高確終了後に継続ゲーム数が抽選されて、上乗せみたいな形になります。
この場合、液晶上は通常画面に戻ってしまうこともありますので
少々注意が必要です。
ただ、上乗せなんて滅多に無いですけどね。
バトル中のバケは、通常時と一緒。
超高確にランクアップして再度継続ゲーム数抽選です。


とまあ、いろいろ書いていたらやたらと長くなってしまいました。
この台、ホントにめんどくさいでしょ?
いやらしいほどにややこしいんですよね。
で、そんな台をなんでこんなに一生懸命書いているのかといいますと...
今この台、意外とおいしいんです。
このややこしいスペックを完全に理解しないで打っている人が多いので
チャンスゾーンの台がちらほら落ちているんです。
しかも、これから旧北斗と入れ替えというホールも多々ありそうなので
良い設定状況も見込めますし。
プロもまだ目をつけてないみたいですし。
ということで、皆さんの勝率アップにつながるのでは?と思い書いたのに
解析の説明だけで終わっちゃいました。
明日こそは、狙い目や正確なヤメ時を書きたいと思っています。
いやぁ~ごめんなさいね。
番長講座をご期待の皆さん。
まあ、この台で番長の軍資金でも稼ぎましょうや。
ララちゃんからお金を貰って、操ちゃんに貢ぐ。
素敵じゃないですか。
と、一通り言い訳をしたところで...
また明日お会いしましょう

最後に...
拳銃をパチンコ店のトイレに置き忘れる 青森県警巡査長

2006年10月19日(木)23:06

 青森県警刑事部機動捜査隊の男性巡査長(35)が、パチンコ店のトイレに拳銃を置き忘れていたことが19日分かった。拳銃は別の男性が発見して店に届け出て、巡査長の元に戻った。拳銃には実弾数発が入っていたが、紛失した形跡はないという。県警は巡査長の処分を検討している。
 県警によると、巡査長は19日午後3時ごろ、青森市内のパチンコ店のトイレを使い、拳銃をホルダーごと忘れた。約30分後にこのトイレを使った別の男性が見つけ、店員に届けた。巡査長も置き忘れに気づいて店に戻り、拳銃を受け取った。パチンコ店にいた理由について巡査長は「市内を捜査中、トイレに行きたくなって借りた」と説明しているという。
こいつ絶対アホだわ
てゆうか、パチンコ屋のトイレに拳銃とかコワッ!!

ブログ村スロットランキングへ
お役に立ちましたらorこのありえないお巡りさんに1票を




                               AX


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒ダックス)
2006-10-20 10:29:29
最近動き始めたようで(・∀・)ニヤニヤ

頑張ってましたよ私はΣ(≧∀≦)b

トゥーム一回も手だしたことありません

パチスロいつも番長かSEたまに

イベントで秘宝伝打つくらい。

5号機は逆に怖くて手がだせません。

大花火よりも悪い確率って・・・・

Unknown (さおちゃ)
2006-10-20 19:30:39
こんばんはm(__)m



ここ何日か更新されてて(*^。^*)



トゥームレイダー。相性がよろしいみたいで



今の所わけも分からず連勝中です。



今日朝一、私を呼んでる台があったので



着席後コイン投入、レバーオン!





えっ いきなりバトルステージ
Unknown (さ)
2006-10-20 19:34:24
なぜか途中で投稿されました(/_;)



つづき。。。



はい。据え置きでした(*^。^*)



そのまま9k程で



BIG 11  バケ 9



怒涛の連荘でした 



ああビックリ。。。



止めどきとうの 



解析楽しみに待ってます!
コメントありがとうございます (でざーも)
2006-10-20 23:01:32
>黒ダックスさんこんばんは

5号機もなかなかのものですよ

クランキーなんか良く出来てますし。

スパイダーマンの6はものすごい出ますよ

まあ、でもいまだに番長より面白い台は...

ありませんね



>さおちゃんさんこんばんは

20連ですか!?

すごいですね!?

前日のボーナス後ヤメの台って

朝一バトル始まり結構目撃しています。

朝から行くんでしたら

それっぽい台にコイン入れてってはいかがでしょうか?

意外にあるみたいですよ

トゥームレイダーの解析はちょっとややこしくなってしまいました。

「あ~そうなのかぁ~」なんて思っていただければ幸いなんですが...