明日がはじまるとき

事業仕分け 議論の向こうに明日がある

10月30日(土)のつぶやき

2010-10-31 | 事業仕分け
09:26 from Twitter for iPhone
あぁ、何もない時に冷蔵庫の残り物をあさってつくる感じですね@ksmrsmk あ、説明がまずかったですね。すべて卵でとじてあります。 @ksmrsmk うどんのふりかけ?RT 細く刻んだかまぼことノリや青ねぎを散らしたうどん・そば、
09:34 from Twitter for iPhone
昨日、ちょっと有名な学者から、ろくに本も読んでいないのに、仕分けなど…と非難。学者は学者の視点で、私は現場の視点で、多様な意見が必要なのですが。上から目線にがっかり
11:23 from Twitter for iPhone
事業仕分けの問題点とメリットあればつぶやいてください!
14:00 from Twitter for iPhone
政策メッセ、楽しく終了。みなさんの問題意識は一致です。役所のマネジメントの問題、責任の所在、議員の役割…
14:08 from Twitter for iPhone
ペンケースが紛失し、政策メッセはペンの代わりにアイブローを使用。20歳のお祝いでいただいた大切なペンが2本…ものすごいショックです。
15:55 from Twitter for iPhone
いらしたんですね。私は午前のパネリスト、午後は関連で聞いていました。新幹線の時間ギリギリだったので、お先に失礼しました“@meguhappy: エサをたっぷり与えて、生存確認終了。明治大学へ。公共政策シンポジウム。現在、行政評価の現在とこれからを聞いてる。”
16:31 from Twitter for iPhone
私は事業仕分けの講義を依頼されることが多いのですが、必ずお示しするのが10のチェックポイント。東大院の奥村教授から、それと同様のものがアメリカ政府にもあるとお聞きして、驚く一方、どこでも課題は同じなんだと、納得しました。
17:02 from Twitter for iPhone
もうすぐ名古屋。厚く雲はかかるものの、青空も見え隠れしてます。荒々しく力強く湧き上がる雲は絵になりますね。
22:37 from goo
政策メッセ #goo_ksmrsmk http://blog.goo.ne.jp/ksmrsmk/e/447e9044cb0987e04d9ad9d7092ed0c6
by ksmrsmk on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。