明日がはじまるとき

事業仕分け 議論の向こうに明日がある

10月31日(日)のつぶやき

2010-11-01 | 事業仕分け
17:21 from Twitter for iPhone
松阪市の事業仕分け終了。説明者側に利害関係者が入る松阪方式。意見が聞けたことは良かったです。
17:27 from Twitter for iPhone
もちろん全体を見る意識がないため、不満が残った方もいると思います。“@FujinoHideaki: 小瀬村さん、おつかれさまです!松阪方式はおもしろいですね。RT @ksmrsmk: 松阪市の事業仕分け終了。説明者側に利害関係者が入る松阪方式。意見が聞けた
18:28 from Twitter for iPhone
意見が言えて良かったと言う方が圧倒的。“@nonbilitomitaro: RT @ksmrsmk: 全体を見る意識がないため、不満が残った方も“@FujinoHideaki: 松阪方式おもしろいですね。RT @ksmrsmk: 松阪市の事業仕分け、説明者側に利害関係者が入る
18:37 from Twitter for iPhone
問題は、利害関係者が不要となった事に反発して、来年度予算要求を倍増させるなどの行動に走ること。利害関係者を入れることは、相当に市の覚悟が必要なのです。
19:45 from Twitter for iPhone
一部のキョージュのせいで、マトモな方まで偏見持たれてしまうのでは“@2avril2010: @ksmrsmk キョージュという人達には、ろくなデータも出せない割に他人はバカと思い込んでる方多い様です(関西にて遭遇)。twitterでマトモな学者さんを見つけるとホッと
20:02 from Twitter for iPhone
仕分けのなかで『女性の意見を聞きたい』というので何かと思えば、『家を守る奥さんは、ダンナさんが危険な仕事をしたら心配か?』若い方なのにかなり古いお考えで驚きました。家族なら誰でも心配。女性という属性で回答すべきものではないし、そもそも、家を守るって女性だけなの?いやはや…
22:01 from Twitter for iPhone
新幹線を降りようとしたら、ドアの外に見覚えのある顔が…河野太郎さんだ?二言三言でしたが、なんだか美味しそうな物をお持ちでした。なんだったのかなぁ
by ksmrsmk on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。