明日がはじまるとき

事業仕分け 議論の向こうに明日がある

山本美香さん、お疲れ様でした。

2012-08-21 | 猫な日々

山本美香さんがシリアでお亡くなりになってしまいました。

美香さんとは、都留市の事業仕分けや自民党の政策棚卸(事業仕分け)でご一緒させていただきました。
特に自民党の仕分けの際、ODA事業等で隣の席になり意気投合したこともあり、何度かお酒を飲んだりメールをしたりと、お付き合いをさせていただきました。

ジャーナリストとして戦闘地域へ取材に行かれていると聞き、「どうしてそんな危険なところに行くの?」と、もう何度も言われたであろう質問をした私に、熱意あふれる口調で真面目に答えてくれました。
戦争に巻き込まれた子どもや女性の悲惨な境遇を世界に伝えなければいけない、と。
平和を願い行動する強い意志に、ただただ圧倒されました。

今夜はこの不幸なニュースに、落胆しています。
心からご冥福をお祈りすることしかできません。

美香さん、おつかれさまでした。
日本に帰り、ゆっくりと休んでください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。