ふたりでお出かけ♪

俵屋旅館*朝ごはん&パブリックスペースなど

目覚めのドリンクはヨーグルト(私)と

オレンジジュース(夫)

朝ごはんはいつもと変わりありませんが

お魚は二人とも塩鮭を

前回の宿泊でひと通りお豆腐料理をいただいたので、湯豆腐と

だし巻き卵に落ち着きました。

私のいただいた分(取り分けただし巻き卵は撮らなかったようです)

食後にコーヒーをひとつだけお願いします。

カップはふたつ

そう言えば前夜お布団を用意して下さった時に福俵を置き忘れたそうで、あとから持って来てくださいました。

お布団はこの時期麻ケットを用意して下さるのですが、私たちはダウンケットをお願いしました。

パブリックスペースは七夕と祇園祭のしつらい

     

     

坪庭は藤だそう

     

お部屋に用意された絵はがきや七夕の短冊(前回は願い事を書いて飾っていただきましたが今回はこのまま持ち帰りました)

せっかく祇園祭の宵々山に泊まったので少しだけ歩いてみました。 食事の前だったので16時ぐらいかな?

ワンちゃん発見(カワイイ)

     

     

この時点ですでに人がいっぱいだったのですが、夕食後に出かけた時は身動きが取れないぐらいの人出でした (;^ω^)

     

     

俵屋の玄関にも提灯飾り

お向かいの柊家も

朝の風景

今回も少しだけギャラリー遊形でお買物

私の夏用パジャマは前回と色違い、タオルは消耗品なのでストック用に

今回初めてテレビでしか観たことのなかった鉾や山を観ることが出来たのでそれはそれでよかったのですが、あまりの人の多さに次回はもういいかなと思いました。

最新の画像もっと見る

最近の「ホテル・旅館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事