ふたりでお出かけ♪

ザ・リッツ・カールトン大阪「花筐」にて寿司ランチ

先日ザ・リッツ・カールトン大阪の「花筐」でお寿司を頂いてきました

平日のランチタイム、11時半の予約だったので一番乗り (^_^;)

小さな中庭を臨むカウンター席、目の前で板前さんのお仕事を拝見できます

まずはノンアルコールの泡で乾杯(ちょっと甘め)

         

頂いたのはランチコース「渦潮」ですがメニューはなくその都度説明して下さいました(でも覚えていない)

先附

お造り

ここでお寿司の用意

手前のお皿は取り皿だそう(使わなかったけど) 

右の白いものは指拭きですが私たちはお箸で頂く人なのでこちらも使用せず

秋刀魚

小吸物

焼き物

イクラ

グラスの底にシャリが入っています

温物

舞茸、蟹、ピーマン、下にお豆腐、蕎麦の実の餡かけ

ノドグロの炙り

鰻の白焼き(一押しだそうです)

車海老

細巻きは4種類から選べました(お願いしたのは胡麻入りのお新香とかんぴょう)

赤出し

夫のデザート

お誕生日祝いです (^^)

まん丸いのは最中でした

梨や葡萄も半分あげると言ってくれましたが、次もあるので最中だけ半分もらいました

ちなみにお誕生日ではない私のデザートは

ブラン・マンジェとシャインマスカットのみです (^_^;)

数年前のお正月に一度利用したことがありますが(リニューアル前)握りたてのお寿司は美味しい!

「これをご縁にまたお越しください、お待ちしております。」と、板前さん

「はい、気持ちはまたすぐにでも!」と、思いました (^^)

最新の画像もっと見る

最近の「ホテル・旅館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事