ふたりでお出かけ♪

柳生の庄*お部屋で晩ごはん

楽しみにしていたお部屋での晩ごはん。

お献立

ナプキンはオリジナル

初献(冷酒 忠正) 少しだけいただきました。

坐附(先付と同じ意味合いでしょうか)

胡麻豆腐 蟹 はす芋

露拂(つゆはらい)と書かれたお料理は八寸のようなものだと思いますが、詳しいことはお聞きしていないので分かりません。

鱧から揚げ(梅干が苦手だと伝えてあったので梅肉は付いていません) 常節旨煮 鶏松風 車海老 焼玉蜀黍 ミニおくら 団扇の器が夏らしい (^^)

焼茄子すり流し 雲丹 芽葱

羹(あつもの) 

由比桜海老真丈 

造里

本鮪 クエ 赤烏賊

土佐醤油 戸田塩

油物

和牛ヒレカツ お肉もあるのは嬉しいけどちょっと重かったかな?

箸休

冷製アメーラトマト煮(静岡では定番?)

焼物

活鮎塩焼(鮎は天然ものだそう)

お食事

御飯(蛸飯) 止椀(赤出汁) 香物(水茄子、セロリ、牛蒡)

彩物(デザートのことだと思いますが、こちらも初めて見ました)

季節のフルーツ ワインゼリー寄せ

ごちそうさまでした (^^)

お休み用のミネラルウォーター

コースターもオリジナル

次の間にお布団

パジャマも用意されています。

ズボンにも刺繍が施され、こだわりを感じます。 お腹いっぱいになったので、この日は早い時間に寝てしまいました。

最新の画像もっと見る

最近の「ホテル・旅館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事