ふたりでお出かけ♪

バチカン美術館

2年前のイタリア旅行、観光最終日に行ったバチカン美術館の様子をご紹介します

予めウェブサイトでチケットの予約をしていたので長い列に並ばずして入場出来ました

時間より早く着いたのですが、特に指摘されることもなくチケットに引き換えてもらえたので中へ

本当はすぐに展示室へ行けたのですが、予約時間になっていなかったので入れないのかと勘違い (^_^;)

しばらくこのあたりで写真などを撮って時間を潰していました

         

説明は省略(分かる人には分かるし知らない人は名前を聞いても分からないと思うので)

         

         

絵の大きさが分かりにくいかと思いますが

結構大きいです         

         

         

途中に小さな売店もあります

こちらはレプリカ(本物はサン・ピエトロ大聖堂の中)

         

         

唯一私が観たかった絵がこちら ↓

絵そのものはとても大きいのですが、展示されているお部屋は小さくて危うく通り過ぎてしまいそうに…

このあとシスティーナ礼拝堂へ行きましたが、ご存知の通り撮影は禁止なので写真はありません

結構並んで入ったのに警備の人に「立ち止まらず進んで」と言われ、ゆっくり観られませんでした

次回は頑張って登ったクーポラからの写真をご紹介したいと思います

最新の画像もっと見る

最近の「イタリア旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事