ふたりでお出かけ♪

作家辻仁成氏に興味を持った

新しいカテゴリーを作った。ひとりごと、仕事を辞めて時間がありすぎる私が日常生活の中で思ったこと、興味を持ったことをを文章にしてみる。こんなカテゴリーを作ってSNSで発信するのはどうかとも思ったが、私のことを知っていてこのブログを見てくれる人はごく少数なので(夫や親族、親しい友人など数名)特に問題ないかと。

辻仁成氏のことは、ほんの数か月前まで女優中山美穂さんの元夫でありパリ在住の作家というぐらいの認識しかなかった。

彼のことを少し知ったのはNHK の「ボンジュール、辻仁成のパリごはん」という番組だ。確か秋バージョンだったと思う。高校生の息子さんと二人暮らしでその息子さんのために毎日ごはんを作り主婦業もこなす作家でありミュージシャン。そののち上の写真に写っている「Design Stories」というウエッブサイトの存在を知り、ほぼ毎日のように彼のブログ「JINSEI STORIES」をチェックしている。

今まで有名人のブログにはあまり興味がなかったが彼のブログには惹かれるものがある。作家やミュージシャンというよりも、ひとりの人間としてあまりかっこよくない(失礼)彼の日常が綴られているからかもしれない。弱音を吐いたり、ちょっとしたことで喜んだりと、人間味あふれる内容なのだ。正直彼の書いた小説にはあまり興味はないが、エッセイや料理本はそのうち買って読んでみたい。

新しいカテゴリー、たぶん読んでくれる人はほとんどいないと思うけど(笑)ときどき投稿します。

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事