Tommy's blog

千葉県から離れられなくて?!

今の今まで

2010-09-02 03:50:16 | Weblog
 ネモトとSkypeしながら、アップルの基調講演をストリーミングで再生しながら見ていました。

 基調講演は2時からだったんですが、その前1時間くらいからiphone4のメールの着信音をどうやったら自分で好きな物を設定できるか試行錯誤していました。Skypeでお互いの画面を見ながらできたんで、意外と口頭で説明するよりも簡単に出来たと思います。

 今回はiPodの新作の発表をやっていたんですが、個人的にはtouchの新作が一番良いと思いました。確かにnanoもいいんですが、touchはiPhone4と同じディスプレイで、カメラ(画素数は低そうですが)機能が付いて、ムービーに関してはiPhone4と同じ画質の動画が撮れそうだということで、さらに薄いってところです。

 ダラダラ~っと2時間半から3時間くらいSkypeで話ながら基調講演やら、着信音の設定やらをやってました。ファイルの送受信も簡単にでき、改めてSkypeってすごいと思いました。

 ナリバでiPhone人口がこれから増えるんで、みんなでこれから何か機会があればSkypeを利用してダラダラとトークっていうのも面白そうですね・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿