Tommy's blog

千葉県から離れられなくて?!

今日の新アレンジ

2008-11-11 23:18:09 | Weblog
 今日は、今までの「タコとアボガド」にトマトを入れそれにバジルペーストを混ぜてみました。それに鮭のムニエル@ガーリックレモンソース和えです。基本はいつも作っているものですが、それにバジルペーストを混ぜたり、タルタルソースの代わりにガーリックとレモン汁と白ワインで煮詰めたソースを和えました。タルタルソース持っていないんで、こっちの方がタルタルソース作るより楽なんでいいかも。それにタコとアボガドはいつもワサビ醤油で和えてますが、これはこれでちょっと洋風アレンジなんでいいと思います。ちなみにアボガドの器を撮影用に使いました。分かりづらいですかね?!

 今日は更に両親が遊びに来た。って言っても藤沢の滞在時間は1時間半くらい。昼過ぎに来て、昼飯食べてアパート覗いて帰宅ラッシュになる前に帰って行った。電車で成田から3時間くらいかかったらしい。おつかれさま。で、うちの近所の「海湘丸」って海鮮ダイニングってレストランに初めてランチに行ったけど、まあまあおいしかった。まあ、一人じゃ行かないけどみんなで行くなら家から近いんで賛成ですって感じです。まあ、行く事ないような気がするけど。自分で料理作れって感じだね。


 今クールのドラマで見てる「チームバチスタの栄光」いい感じに盛り上がって来た。映画で見ていてなんか原作とは結末が違うっていうから気になります。映画で結末知ってるだけにどう違うのか楽しみです。救命病棟、医龍、白い巨塔と医療系のドラマは意外と見ちゃいます。けど、現実は医療とは全く関係ない仕事してるんですがね・・・。


 それにいい加減に鍋買わないと。今めっちゃ迷っています。どれを買おうか。欲しいのに限って「欠品」とか「12月下旬入荷」とか遅すぎだろ~って、今迷ってるの自体遅いよね。早く「チゲ鍋でいいセヨ~」ってやりて~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿