Tommy's blog

千葉県から離れられなくて?!

結婚式翌日

2009-04-28 23:49:45 | Weblog
 住職の結婚式翌日。

 普通はありえないが、冠婚葬祭ということで土日と連休をもらったので10時くらいまで寝ていた。ぎゃーまが泊まっていたので、あゆぷーが仕事に行ってからしばらく一人で狩りに行ってました・・・。

 ぎゃーまが起きて行動し出したのが4時頃?!で、一緒にぼびゃーんとよーへーくんと4人でちょっと遅い?!昼飯を食べに先週オープンした富里のらーめん屋「山ねこ」へ。時間的にも結構空いていて座敷に座る。

 「特濃中華そば」を頼む。ぎゃーまの話だと最近のらーめん屋はこのようなちょっと小ジャレた器で提供するらしい。ハッキリ言って食べづらいです。普通のどんぶりの方が食べやすいんだけどね。
 出て来たらーめんはこのエリアではあまりお目にかかれない名前通りの超こってり系でした。猪太@柏を連想させるスープは豚骨と鶏ガラでとった濃厚スープで美味しかったです。もう少しカエシが強くても個人的にはいいと思いました。ぼびゃーんが食べたつけ麺は基本らーめんと味付けが一緒だったのが残念でした。こちらはもう少し魚介が強いか、ゆずとかでアクセントがあった方がよかったかも。ただ麺がらーめんは平打ち麺がフェットチーネみたいに太かったので、つけ麺の太麺かもう少し細くてもよかったと思います。

 ただ全体的には★★★★☆!潰れないでがんばってくれれば、定期的に行きたい店です。

 夜は久々のナリバの日曜バレーに参加。男女ともに普通に試合ができるだけ集まり、知らない新人さんも何人かいて相変わらずバレー人口の多さに驚かされます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿