Tommy's blog

千葉県から離れられなくて?!

やりました!初一人鍋

2008-11-26 22:07:47 | Weblog
 ついにやりました一人鍋。ネットで調べて作ったのは「豚肉と白菜のミルフィーユ鍋」。名前はおしゃれだけど、要するに白菜と豚肉を交互に入れてミルフィーユ状にする鍋の事です。そこに、白湯スープの素をアレンジで入れてみました。いい感じに味がついて白菜ガンガン食べれます。


 今日は昼間に健康診断があったんで店に行きました。いつもと変わらない健康診断だったけど、一つ変わった事が・・・。聴診器で心臓とか音聞くときありますよね?その先生がおばさん先生だったんだけど、聴診器当て終わり一言。「結構鍛えてますね」って。「ええ、まあ」って答えると、「腹筋が縦(まだ横には割れていていませんが)に線入ってるって、結構鍛えないとできないんですよね」って。更に「あと2キロくらいがんばってやせなさい」と。そのあと、おばさん先生の話が色々5分くらい聞かされました。なんか、不思議な感じがしたな~。

 その後、ホームセンターに行ってバレーシューズのソールが剥がれているんでそれを補修する為のボンドを買って来た。結構いい感じにくっついたんで、もうしばらくこのシューズでバレーできそうです。

 そして、藤沢での2連休は意外とあっという間に終わってしまった。かなり、ダラダラ過ごしてます。肩の痛みはまあまあ抜けてきたんで、明日の藤沢バレーにも行こうと思います。藤沢のバレーチームも30日大会らしいんで、そんなにがっつりやらないんじゃないかと思うんで、丁度いいかなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿