Tommy's blog

千葉県から離れられなくて?!

今月唯一の連休終わり

2010-08-21 00:19:30 | Weblog
 今月唯一の連休が終わりました。

 タシロール氏を昼間駅に送り、今日は「特攻野郎~」を観てきました。

 最近の映画はたまに金曜日初日の事があるんで、公開初日に観れたりするんでいいですね。

 テレビドラマで中学生から高校生時代に見てた記憶がなんとなくあります。今回は当時のキャストはもちろんいないので、総入れ替えになってます。ハンニバルはリーアム・ニーソン、コングがPRIDEでおなじみだったランペイジ・ジャクソン。その他のモンキーとフェイスマンはよくわかりません。

 とりあえず、映画自体は当時を彷彿させるドタバタさで面白かったです。が、気になるのはハンニバルが格好良くなりすぎていて、オヤジ臭がまったくない事と、フェイスマンが格好良いのはいいんだけど、ちょっとたくましい事。テレビドラマでは軟弱だったはずなんだけどね。あと、コングがコングって呼ばれない事。コングはコングじゃないとな~。ただ、モンキーのキレぶりは健在でよかったです。

 必ずエンドロールまで見切ってください。途中で退席しちゃうと、昔ドラマ版観ていた人は楽しさが半減しちゃいます。あまり書いているとネタバレしちゃうんでこれまでにします。とりあえず、映画後半までのハチャメチャ感を楽しんでください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿