Tommy's blog

千葉県から離れられなくて?!

家に新型がやってきた・・・。

2011-02-24 18:36:04 | Weblog
 今日、新型MacBook air がやってきました。もちろん購入したんですが。

 昨日、はしらカフェのオーナー夫妻(友人)と娘と奥さんの友人さんと家でちょっとしたパーティー的なものをしていました。夜の11時くらいに解散し、その後一人で晩酌していましたが気がついたらホットカーペットで寝ていました。

 起きてふとパソコンデスクを見てみると、なにやらビールをこぼしてしまったらしくランチョンマットがヒタヒタになってました。修理に出している間つなぎに使っていたPowerBookG4を見てみるとキーボード上がビチョビチョ・・・。ヤバいと思い急いで拭きましたが既に手遅れで電源ランプともう2つくらいのランプが点滅して沈黙。享年7年の大往生でした・・・。

 で、今日急遽パソコンを見に家の近くのPCデポに行ってきました。

 パソコン買うかも迷いつつ、iMacを買っちゃうかセカンドとして使えるMacBook airを買おうか朝から迷いつつ、昼飯食べてから再度訪問して結局買っちゃいました。いろいろ考えMacBook airを。まずiMacを選ばなかった理由としては、今修理に出しているし、直ってきたらダブるのもあるし、なんせおそらく近々新作も出るだろうからそこで買うのは得策ではなかったからかな。

 MacBook air触った感想。小さい、軽い、そして画面が高精細。まあ、これで8万5千ならいいかなと思えたんで、売り場のMac担当者にいろいろ話をして買ってきました。

 ついでにiPodTouchも壊れたんだけど、こっちは普通にそのうち修理に出そうと思っています。しばらくは旧型shuffleとiPhone4で音楽はまかなおうと思います。


 そうそう、性能は修理に出しているiMacと大して変わりません。最悪メインでも1、2年は使っていけると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿