KOZの戯言雑記

チラシの裏にでも書いてろっていう感じの雑記

さよなら・・・T-ZONE

2010年11月29日 | 社会or事件
「T・ZONE」に幕 サードウェーブが事業取得、「ドスパラ」に転換 - ITmedia News

「ドスパラ」を運営するサードウェーブは11月29日、T・ZONEストラテジィからPC関連製品販売事業を取得することで基本合意したと発表した。

現在、T・ZONEストラテジィが運営するPCパーツショップは東京・秋葉原の「T-ZONE PC DIY SHOP」のみ。サードウェーブは2011年以降、T・ZONEの店舗跡地に「ドスパラ PCパーツ館」をオープンするという。かつて秋葉原を風靡(ふうび)したT・ZONEの名称が消えることになりそうだ。

T・ZONEストラテジィの親会社でJASDAQ上場の「MAGねっとホールディングス」(旧亜土電子工業)によると、PC関連製品販売事業は、2008年3月に売上高45億4200億円に対し7400万円の営業黒字だったが、10年3月期には売上高38億5100万円に対し4800万円の営業赤字に転落。「豊富な品揃えを維持するためには売り場面積の一定の確保が必要であることと、1店舗体制であることにより大量仕入れによる仕入れ値引きのメリットを享受できないこと」を不振の理由として挙げ、「現在の利益水準では店舗継続は困難」として売却を決めた。売却額は算定中としている。

(記事一部抜粋)

秋葉原にある有名なPCショップがまた閉店となったようです・・・。

PCパーツなんて自作erに比べりゃ微々たるくらいしか買ってない。
そんな数少ない購入履歴でこのお店はよく利用させてもらいました。MSIのGeForce9500GTやIntelのマザボDG41TYなどでお世話になった。

秋葉に行く時は買う買わないは別にして必ずと言ってイイほど寄らせてもらい主流のパーツがどんなもんか見させてもらいました。

ν速や自作板でわりと有名なT-ZONEの名物?店員さんとお客のやり取りなど店内で聞かせて(盗み聞きw)もらったりした。


お客「ラデのファンレスのグラボ探してるんだけど~~~」

店員「今だったらファンレスならゲフォのこちらが・・」

お客「ゲフォはやだ。ラデのファンレス。ファンがうるさいしラデ以外有り得ない」

店員「ファンレスにこだわりが在るようですけど、長く使う為にファン付きにするか、ファンレスにこだわって静穏性を取って寿命短くするかですよね~?」

お客「ぐぬぬ」

パロってますがほぼほぼこんな会話でしたwww


ここのお店は店舗も広めだし、夕方割りみたいなタイムセールもやってたり、店員さんは皆活気付いた声だし・声掛けしたりとパワーあるように見えてたのですが、こんな結果で残念です。

ドスパラ委譲の日程はまだ決まってないようですが、閉店セールも行われるでしょうね。死肉に群がるハイエナやハゲタカみたいですが、仕事の都合つけばセール利用させてもらいます。

T-ZONEさん、お疲れ様でした<(_ _)>

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HDD換装 Steamフォルダ移動 | トップ | Metro 2033 レビュー Vol,3(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-11-30 07:14:03
私もここよく使ってました。道路反対側に抜ける為にですけど藁 ジョークですf^_^;
色んなSaleは良かったなー
返信する
re (KOZ)
2010-11-30 21:28:07
通り抜けのみとかヒドスwww
まぁ確かに便利でしたけど。商品を含む資産がドスパラに委譲されるなら閉店セールは無いかも知れませんね。

無理に売り切る必要ないし。
返信する

コメントを投稿

社会or事件」カテゴリの最新記事