KOZの戯言雑記

チラシの裏にでも書いてろっていう感じの雑記

禁煙パート2

2006年11月01日 | 喫煙or禁煙
禁煙を始めてから早いもので3週間以上経ちました。

今でこそ何も感じられなくなったニコチン依存。
世間で恐れられてるほど強い依存力ではなかった気がします。Case by case・人それぞれって事かな?
禁煙ネタで「ハードルは3時間~3日~3週間~3ヶ月」に立てられていると誰かの格言?は知ってましたが以外にも1~2日目だけの中毒症状で済みました。

しかしまぁ、止めてみるとタバコ臭ってクッサイですね!煙も堪らんですし、止めてから有毒成分100種以上含んでいるっていう事実に納得できました。タバコの臭いを感じると換気次第では息苦しい気がします。
これらの様に変化としては嫌煙傾向にあるという感じが大部分です。

止めるにあたり幸いだったのが禁煙補助剤などに一切お金をかけてずにゴール出来たところです。
実は自分の中でちょっと自慢だったりします(笑)







06秋・冬最前線!男のマストバイアイテム

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇作?名作? | トップ | タバコの害(注意!ショッキ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒を飲むと (hit4)
2006-11-02 00:37:04
辞めてても吸いたくなるらしいよ。

たばこはこれから高くなるばっかりで、禁煙の場所も増えて肩身も狭くなって、どんどん虐げられていくから、今のうちに辞められて良かったすね。
返信する
あま~い (to4)
2006-11-02 08:59:58
KOZ君は、まだまだ甘いですね。本当の苦しみはこれからでは?しかし、頑張って下さい。3ヶ月禁煙できたら、認めてあげましょう!!(笑)
返信する
Re×2 (koz)
2006-11-02 09:48:30
いやいや、ホントにもうだいじょぶなんですわ。
途中風邪引いたりもしてたからニコチンの感覚がないんです。

やめると決めた日より1ヶ月前から意図的に禁煙日と喫煙日のインターバルを試してたんでココまですんなり行けたのかな?

お酒の時はタバコよりもツマミが欲しくなります。
返信する

コメントを投稿

喫煙or禁煙」カテゴリの最新記事