KOZの戯言雑記

チラシの裏にでも書いてろっていう感じの雑記

卵で余計な妄想

2007年05月21日 | 戯言or雑記
毎日の食事の中でわりとタマゴを食べる方だと思います。目玉焼き、スクランブルエッグ、タマゴかけご飯、オムライス、出汁巻きタマゴ・・・・・etc


料理する事はごくマレですが、昔からタマゴの殻を割る時にいつも決まって思うこと・・・・、


孵化しかけたヒヨコが出てきたらどーしよ?

みたいなアホなこと。そんな事あるわけねーだろ!というのが正論ではありますが・・・、どういうわけか小さい頃にどこぞで見たホルマリン標本がトラウマっててたまにこういう想像して身震いしています。






画像元:Eatnineghost.com

パカって割った時にこんなんが「クエエ」とかって鳴きながら出てきたらボク失神するかもです。

いやまじで「あ゛あ゛あ゛あ゛~~!!」とかって奇声を上げながら白目剥いてるかもwww


しかしまぁ、居るんですね。世の中には。

え?何がって?

こういうのを好んで○○る人たちが。

ん?隠すなって?・・・・・・・・、食べるんッスよ。

何をって?

そりゃ通常のタマゴじゃないからね。

まさか!?

そう!!ズバリ孵化直前の物体を食べる人たちが居るんですわ!


     

東南アジアの方の珍味の一つでBalut(バロット)って言うものです。
ニワトリじゃなくアヒルの卵の孵化直前のモノをゆで卵にして食すというグロイとしか言い様のない食べ物です。
食べ方は至って簡単。ゆで卵と同じ要領で殻剥いて塩振ったりして食べればOK!


       
罰ゲームかなんかでバロットを喰うあんちゃん・・・涙目にワロタ


       
超満面の笑顔でバロットを喰うオヤジ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリ復活? | トップ | 卵動画 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jiji)
2007-05-21 21:47:54
おえ~~~~~~~っ。
中国には胎児だか嬰児のスープがあるそうです。
返信する
re (KOZ)
2007-05-21 23:24:20
たしか闇ルートで手に入れた嬰児を原型のまま煮込んだスープですよね?
一説によると1人っ子政策の有効利用とかなんとか・・・・。どちらにせよ常軌を逸してますね。
返信する

コメントを投稿

戯言or雑記」カテゴリの最新記事