KOZの戯言雑記

チラシの裏にでも書いてろっていう感じの雑記

事実上活動休止!?【S.K.I.N】

2007年10月21日 | 音楽orバンド
「X JAPAN」10・17再始動(スポーツニッポン) - goo ニュース

97年に解散したロックバンド「X JAPAN」が22日に新曲のプロモーションビデオ(PV)の撮影を一般公開し再始動することが17日、分かった。オリジナルメンバーがそろってファンの前に姿を見せるのは10年ぶり。撮影は東京・台場のアクアシティ屋上で行われ、その模様は同所から巨大モニターを通じて周辺に生中継される。

ついに「Xデー」が決まった。98年に亡くなったギタリストのhideさん(享年33)を除く4人が、ラストステージとなった97年のNHK紅白歌合戦以来の勢ぞろいだ。

関係者によると、アクアシティ屋上には巨大なステージセットが組まれ、4人はそこで新曲の演奏シーンを撮影。ヘリコプターによる空撮も行われる。今年に入ってYOSHIKI(年齢非公表)が初めて「復活」の言葉を口にするようになり、その発表方法については周囲に「言葉より行動」と言及してきた。

97年の「THE LAST SONG」以来となる新曲のタイトルは「I.V.(アイヴイ)」。シリーズ化されるほどの人気を誇る米映画「SAW(ソウ)」の最新版「SAW4」(現地27日公開)のテーマ曲に決定。97年の解散まで10年の活動でかなわなかった世界デビューを再始動と同時に果たした。

(記事一部抜粋)

いよいよX JAPANの再始動が成されたようですね。
さらに磨きがかかったToshiの歌声が一体どんなロックを奏でるのか楽しみではありますが、その反面、S.K.I.Nの活動は事実上休止という事に残念を隠せません。(推測)
公式な発表こそ無いものの、各メンバーの本職スタート(Xは今秋、LUNA SEAは年末)が目前に迫る中、今後ステージで「S.K.I.Nで~す、イエ~イ!!」なんてやってるYOSHIKIとSUGIZOの姿はどうも想像しがたい。
時期的にもスケジュール的にも無理があるだろうし、これはやはりファン達の言うとおり「繋ぎ」と結論づけられても仕方ないかなと思える。

本職の再始動は嬉しいがせめて結成した証に音源くらいリリースして欲しかった。もしあの4人が今後集まるとしたら年内は無いでしょう、早くて来夏じゃないかとボクはみています。

     

週刊誌でVo.Gacktはこんな発言をしていました。「メンバーとは一触即発状態」「メンバーの誰とも電話が繋がらないから」
GacktとSUGIZOは元々仲悪かったし、YOSHIKIの時間に対するルーズさにGacktは不満、SUGIZOは先輩なだけにYOSHIKIには苦言も出来ない。若いMIYAVIはただ「・・・・。」と見守るだけ。
まぁ、そういった面もあるだけに簡単には纏まんないだろうなw

(ファミ通記事抜粋)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心霊CM×4 | トップ | YOSHIKI【X復活インタビュー】 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木の葉)
2007-10-21 20:31:01
そりゃ最初っからむぼーな企画だったんでしょうよ(*^^*)だってこんな面ツじゃねーvvv
返信する
Unknown ()
2007-10-22 17:53:10
すき、スキ、好き、スキ、SKIN! SKIN♪



一休さん♪♪♪
返信する
re×2 (KOZ)
2007-10-23 23:30:06
肝心の正式な楽曲がうやむやな点は都合上仕方ないんでしょうね。本職バンドの方に期待といったところです。
返信する

コメントを投稿

音楽orバンド」カテゴリの最新記事