KOZの戯言雑記

チラシの裏にでも書いてろっていう感じの雑記

トランス脂肪酸の恐怖

2008年12月26日 | 戯言or雑記
「トランス脂肪酸」(別名・狂った脂肪酸)は、構造中にトランス型の二重結合を持つ不飽和脂肪酸である。
トランス脂肪酸含有の植物油を原料にして、水素添加して造るマーガリンやショートニング(味付けのないマーガリン)は危険食品である。トランス脂肪酸の摂取は、悪玉コレステロール、動脈硬化、心臓疾患、ガン、認知症、不妊、アレルギー、アトピーなどを誘発する。マーガリンなどは鼠も食べずゴキブリも近寄らない。

「明治コーンソフト」9・04g、「ラーマバターの風味」8・10g、「日清とっても便利なショートニング」14・7g、「マクドナルドのフライドポテト」3.37g、「スジャータP褐色の恋人」6・47g。
とくに、マクドナルドのフライドポテトは危険で注意を要する。厚生労働省は速やかにトランス脂肪酸の健康に対する害を公表し、国民に告知すべきだ。同時に全面禁止にすべきだ。国民の健康と安全を守るためにも。


【文責・企業犯罪研究会】
http://outlaws.air-nifty.com/news/2008/12/post-0857.html
「ゴキブリすら近寄らない」 マーガリンやフライドポテトに含まれるトランス脂肪酸の恐怖-ν速-
(記事一部抜粋)

植物油、植物油脂、植物性油脂、加工油脂のほとんどがトランス脂肪酸を含んでいるって言ってもな~・・・、ということは油物は総じて危険ってな事だと食べるモノが無くなっちゃうね^^;)ww
マックのポテトがアウトなとこにorzと体現せずにはいられない(爆)
それにしても何であんなにウマイのか?・・・・マックのポテトは・・・・・。

↓見るとファーストフードが食えなくなる動画※ご注意※
【Smorking Fry】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CPU換装した・・・疲れた^^;) | トップ | 【週末怖い話スレ】ν速 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言or雑記」カテゴリの最新記事