KOZの戯言雑記

チラシの裏にでも書いてろっていう感じの雑記

【福一原発】・・・・・・・・・・・・。orz

2011年05月12日 | 社会or事件
1号機の核燃料、完全露出し溶融 圧力容器の底で冷却(共同通信) - エキサイトニュース

東京電力は12日、福島第1原発1号機で、原子炉圧力容器内の冷却水の水位が想定よりも低く、長さ約4メートルの燃料が完全に露出して、溶け落ちたとみられると発表した。
どれくらいの燃料が溶けているかは不明。溶けた燃料は圧力容器の底を傷付け、そこから水や溶けた燃料が外側の格納容器に漏れた可能性もあるとしている。
これまで圧力容器内の水位は通常時の燃料上端から約1・5〜1・7メートル下とみられていたが、水位計を調整して測った結果、5メートル以下と分かった。ただ圧力容器の表面温度は、上部から下部まで100〜120度と比較的低く、東電は「燃料は(水に漬かって)冷却できている」と強調している。
東電はこれまで、炉心の損傷割合は55%と推定していた。関係者は燃料がすべて溶けた可能性も否定せず、損傷度合いが深刻であることは確実だ。

(記事抜粋)

メルトダウンありがとうございました。

直近ニュースではKOZの嗜好品である緑茶も神奈川産・静岡産もやられ、もうどうにでもな~~れな感じです。

ただ、児童の年間被曝限度量が20msv/年なのは認められねえ!国際基準である大人の年間許容量が1msvなのを遥かに上回るキ○○イ基準をなぜ児童に適用するのか理解に苦しむ。
特に東京よりも被災地に近い近県の保護者にどう納得しろと言うのか?

国民を納得させたいなら被災地に行くのに重装備でいくんじゃねーよと思う。

ねぇ?枝野さん?




3.11から現在までに至るまでの記録。

水素爆発・水蒸気爆発のおかげで地元新宿の被曝量と積算被曝量がパネェ。


クリックで拡大



クリックで拡大

爆発後の最初の雨で放射線数値が急増。周りは「TVで問題ないって言ってるジャン?」という認識多数。情報統制の効力を肌で感じた瞬間だった。

クリックで拡大

福島のお隣である茨城は目も当てられませんが、東京も引けを取らないレベル。

クリックで拡大

この間流出した福島第一原発の設計図。まぁレイアウト図と言ったほうが良いかな。


クリックで拡大

今週頭の夜中にこっそりとベントした?

ネット上のオンライン映像から抜粋。真っ黒な煙に覆われていましたが、国は「光の加減で白い蒸気が黒く見えただけ」との発表。
いいね!その斜め上を行くスットボケ。好きですはい。

クリックで拡大

そして先週はいよいよ二重扉の奥へ。



今さら4号機がいつ爆発したのかも分からないとか言い出す始末。
気付いたら建屋の鉄骨が剥き出しになっており原因は不明とか。


昨日現在では原発の収束までの工程表見直しとあるが、あの工程表を出した時点で見直しが必要なレベルだったでしょう。
あんな短期間に事故が収束するわけがないと素人目にも明らかなのに。

もうグダグダ過ぎ。日本だけで解決しようというスタンスが間違ってる。
最良な策は各国の原発保有している先進国の専門家を多数招聘して収束に向けての知恵を取り入れるべきだろう。

この後手後手の対応の間にも空間線量・食物などからの年間積算量が溜まっていく。

3~5年以降にKOZのガキ×2に何らかの症状が出ようものなら俺は恐らく・・・・・・


・・・・・・・、


・・・・、




鬼になる。



言わせんな恥ずかしい(嘲笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大地震】イカの取れすぎが... | トップ | STEAMで日替わりセール始まる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかんぜよ (ゴン)
2011-05-13 00:48:03
「言わせんな恥ずかしい」とかνカスぶるのいくないo(><)o
返信する
re (KOZ)
2011-05-13 09:31:56
もともとν速民ですが何か?www
返信する

コメントを投稿

社会or事件」カテゴリの最新記事