KOZの戯言雑記

チラシの裏にでも書いてろっていう感じの雑記

2014年度 Steam Holiday Sale デイリー&その他まとめ

2015年01月03日 | PCゲームニュース

The Steam Holiday Encore Sale Starts Today!


Announcement - Valve

The Steam Holiday Encore Sale starts today! We brought back 40 of the most popular deals to give you one last chance to pick them up while they are on sale. Only 2 days left to take advantage of huge savings on thousands of games throughout our store.


<中略>

Participating in the 2014 Steam Holiday Sale will also earn you exclusive Holiday Sale Trading Cards. Collect all 10 cards during the sale to earn the Holiday Sale 2014 Badge, backgrounds and emoticons! This is your last chance to craft the 2014 Holiday Sale Badge.



皆様明けましてあめでとうございます。本年も剥げない程度に良い開発をしていきましょう☆


さてさて早速本題。

Steamの年末恒例BIGイベントが無事に?終了したわけですが、あえて言うまでも無く渋いッ!


の一言に尽きる。



皆さんの記憶に新しいホリセの1週間前に前夜祭として行なわれた新規イベントのホリデーオークション。

これこそ今で考えると今年のメインイベントだったのではないか?と思える。


日替わりのセールの内容も12時間更新のフラッシュセールもコミュニティチョイスも、何もかもが目新しくなく、そして値引率が低い。
そして何よりも元値が底上げされた通称「おま値」が多すぎた。

例年とは違い$表記から¥に変わったのも盛り上がりに欠けた一因と思う。
為替自体がゲームとなっていた感じがあった。たかが数銭程度の動きでも$1=¥1のレートも気にしながら買いたいのもあった。


ここはもう変えようがないので慣れで我慢するしかないかなと。



さらにもう一つ小話。

今回のホリセは14年12月19日(金)AM3:00から15年1月3日(土)2:59までだったんですけど、ホリセの期間が年々短くなってるんです。

12年の時は翌年1月8日まで。13年は2日マイナスの1月6日までホリセが行なわれていたのですが、今年(14年度)はどうでしょう?
15年1月3日までですよね。

この通り年を追うごとにセール期間が短くなってるんです。

しかも今回は年明け更新分があろうことかアンコールセールで消化されてしまっているという内容。

実質のホリセ期間は12月19日から31日までということなんです。


これには前夜祭のホリオクがあるからケツが短くなったとも思えますが、前述の通りそうでなくても年々短くなってるんですね。




なんか15年度のホリセはアンコールも含めて年内で終わりそうな予感がします・・・・。



--------------------------------------------------------------------------------------



さてそれでは14年度のデイリーまとめをどうぞ↓

一部ウィッシュリスト内・ライブラリ内などの表示が付いたままですがご愛嬌ということで。



【14年12月19日(金)】

クリックで拡大




【20日(土)】

クリックで拡大




【21日(日)】

クリックで拡大




【22日(月)】

クリックで拡大




【23日(火)】

クリックで拡大




【24日(水)】

クリックで拡大




【25日(木)】

クリックで拡大




【26日(金)】

クリックで拡大




【27日(土)】

クリックで拡大




【28日(日)】

クリックで拡大




【29日(月)】

クリックで拡大




【30日(火)】

クリックで拡大




【31日(水)】

クリックで拡大




【15年1月1日(木)~3日(土)2:59まで】

クリックで拡大



何度も言うけどまさか新年1日と2日がアンコールで終わるとは思わなかったな。

Valve社員にも休暇をという事でしょうか・・・。

それにしてもスクエニ系のおま値には開いた口が塞がらない。なにを考えて旧作すらも値上げしているのか理解に苦しむ。
できる事なら不買い!!と叫びたいが、すでに持っているタイトル多数・・・w



--------------------------------------------------------------------------------------



続いてTOPバナーのまとめ。2~3日間隔くらいのスパンで切り替わってました。

【19日~】

クリックで拡大


【21日~】

クリックで拡大


【24日~】

クリックで拡大


【26日~】

クリックで拡大


【28日~】

クリックで拡大


【30日~】

クリックで拡大


【アンコール】

クリックで拡大




--------------------------------------------------------------------------------------


おまけとしてホリセで使用されたホリデーセールカード10種類も記録として残しておきました。




【Blase】

クリックで拡大



【Clementine】

クリックで拡大



【Itsy】

クリックで拡大



【Monte】

クリックで拡大



【Rhombus】

クリックで拡大



【Sage】

クリックで拡大



【Sliver】

クリックで拡大



【Sparkles】

クリックで拡大



【Tender】

クリックで拡大



【Zippy】

クリックで拡大




-----------------------------------------------------------------------------------------------

【関連記事】

2014年度 Steam Holiday Auction (初イベント)-KOZの戯言雑記

2013年度 STEAM HOLIDAY SALE デイリーまとめ-KOZの戯言雑記-

2012年度 STEAM HOLIDAY SALE デイリーまとめ-KOZの戯言雑記-

2011-2012 Steam Holiday 終了-KOZの戯言雑記-

3A x VALVe Portal2 P-Body (1/6スケールABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
\7900~14800
threeA

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dishonored 日本語化 | トップ | Batman Arkham City 日本語化 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寧ろ日本語DLCのお陰で安心して海外ショップで買えるという… (ハム)
2015-01-11 01:11:44
取り分けそれなりに古い作品のジャスコ2の酷さは筆舌に尽くし難いですね。
トゥームレイダーGOTYも悩んでたら円表記に伴って一時期消えて、今4千円。
Humbleストアなんかでセール待った方が100倍マシ。
円表記もそれを誤魔化すためのスクエニのゴリ押しとさえ邪推したくなります。
他の大半の作品は据え置きなんですが、数タイトルの暴利が酷すぎて擁護不可能。
もう開き直ってるとしか思えませんね。
他の会社も、あの2Kですらおま値をやってましたが、スクエニには勝てません。
返信する
re (KOZ)
2015-01-11 16:17:49
ジャスコはもうほんとおま値の代表格ですよね。
トゥームは日本語がDLCとして売ってるししかも高かった。完全に舐めてますよ。

(♯^__^)ピキピキ
返信する

コメントを投稿

PCゲームニュース」カテゴリの最新記事