KOZの戯言雑記

チラシの裏にでも書いてろっていう感じの雑記

禁煙ニュースと加護ちゃん

2007年07月06日 | 喫煙or禁煙
大阪・御堂筋が路上禁煙に 10月から過料千円を徴収(共同通信) - goo ニュース

大阪市は4日、メーンストリート・御堂筋などを、歩きたばこを禁じる「路上喫煙禁止地区」に指定。10月から過料千円を徴収するのに備え、街頭キャンペーンで路上での禁煙を呼び掛けた。
(共同一部抜粋)

イングランドで禁煙法が発効(時事通信) - goo ニュース

公共の場所や企業の職場および企業の車の中などでの喫煙が禁止され、違反した個人には最高200ポンド(約5万円)、企業には同2500ポンド(約62万円)の罰金が科せられる。
(時事一部抜粋)

直近でワリと新しい禁煙ニュースです。
イギリスの「禁煙法」ていうのがすごいね。正に本格的かつ紳士的(笑)さすがジェントルメンなイギリスにピッタリな法律だね。しっかりと枠組みが出来てて良いと思います。

それに比べてJAPANはなぁ・・・・・。

禁煙ニュース関連として先日、元モー娘の加護ちゃんが喫煙で引退となった際にネット上で見つけた1枚の画像



これ、てっきり世情に合わせたコラだと思ったら実ネタだったみたいでビックリwww

喫煙問題が発覚する以前に爆笑の太田氏が番組収録中にダークジョークでネタを振ってました。
素で振ったのか攻撃ネタかは分かりませんが加護ちゃん、か~な~り焦った表情しちゃってます。

 えええええ!?





未成年の喫煙は無くならんですな。

財源優先なのでしょうがないですなwww  By 久間元防衛相 節

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久間防衛相の失言 | トップ | S.K.I.N舞台裏映像 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

喫煙or禁煙」カテゴリの最新記事