こ ゆ る り お も ふ

感動を絵と文でお届けするイラストライターこゆりの
体験レポート&日々のひとりごち。
こゆるりとお楽しみください

雪遊び

2008-02-12 06:38:24 | Weblog
「かあちゃん、いいもん見せたる」
と、息子が呼びに来たので、家の前に出てみると
先日つもった雪のかたまりが残っていたもので
近所の友達となにやら作っていた。

ドロだらけの雪でも
子供にとっては宝物なんだ・・・


まっ赤になった手をふって
「おばちゃん、ぼくのも見て」
「ぼくのも見て」
と、目をキラキラさせながら説明してくれる
子供たち、みんなほんとにかわいい!

あったかいココアをサービス。
いつまでこうして呼びに来てくれるかなあ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まっ白 (てん)
2008-02-13 12:12:16
田んぼだらけの我が家も、見渡すかぎりの雪化粧に
なりました。

もちろん、息子くんはさっそく庭に飛び出し、父ちゃんと
雪合戦。
寒いのが大きらいな私は家の中からその様子を観戦。
窓に向かって雪を投げられた!!

小さな雪だるまを作って玄関に飾ったよ。

次の日、すっかり小さくなった雪だるまをみて
「雪だるま、どんどんダイエットしてる~」と
何度も何度も見に行ってました。

本当、なんでこう雪ってワクワクするんやろなあ。。

また、小さな幸せを楽しめました。
返信する
大変です (原川公一)
2008-02-13 13:59:00
事務所のベランダや家に黄色の花をいっぱい植えているので雪が降ると大変です。透明のビニールシートを買ってきてゴムバンドで止めて・・・今夜もいっぱい降るのでしょうか。子供達には自然からのプレゼントですが・・・。カードありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。