続・おじじの雑記帳&まゆつば実験

日々、興味のあることを記事にしてみたい。
又、オーリングによる地震予測「まゆつば実験」も時折載せます。

夏休み

2010-07-21 11:44:35 | Weblog
全国的に暑ぢぃ~

学校は明日から夏休み



大人も休みたいところ

この大正13年に建てられた「黒石市消防団第三分団第三消防屯所」(県重要文化財)は現在も使用されている。

がんばってますね~



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猿賀神社のハス | トップ | 確率 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気温37℃・・・ (tam)
2010-07-21 16:46:12
まるで微熱状態・・・



焦げでまるー
返信する
コメントありがとうございます (おじじ@青森。)
2010-07-21 22:14:31
tamさんへ

ずっと夏風邪状態じゃつらいですね。
干からびないように水分補給してください(違?)
返信する
お久しぶりです (おそまつ)
2010-07-23 00:15:39
こんばんわ
なんだか 二、三日見ない間に 凄い更新しましたね暑さにも負けず 頑張っているようですね おじじ殿~(´Д`)
うちのちびっ子は 来週末から夏休みです 正直羨ましいです(笑)

ところで 昨日コメント入れようと 思いましたが…蓮の花の お題が難しく
ずーっと 悩んでました(笑)
今日 一句 読みます…

なんどきも*釈迦の足元*蓮の花*誰彼構わず*亡き人は*誰が言ったか*仏様*供える花は*
何故 菊の花*

長文(弔文)でした~
m(__)m
返信する
おそまつさん (とわ)
2010-07-23 02:43:21
はまりませ
私はコメ数をよむという 縛りをつけて 詠み倒してます
3な揃い*2こやかになる*2るさとへ*2ながる思い*0じじのブログ

皆揃い*にこやかになる*故郷へ*繋がる思い*おじじのブログ
2を に・ ふ ・つ ・とやれたわーッ と喜びまつ
失礼しました
返信する
とわ様へ~ (おそまつ)
2010-07-23 13:02:23
なるほど その様な使い方をしていたんですね
お洒落さんどすな~
僕は何も知らず ただの句切として 使用してましたお洒落な使い方 教えて
くださり ありがとう ございます (^_-)-☆
返信する
コメントありがとうございます (おじじ@青森。)
2010-07-23 16:45:40
おそまつさんへ×2

悩ませてすみません、お題なんてしなきゃよかった。

「菊の花*蓮の花より*長持ちよ」

とわさんへ

敵いませんm(__)m

さすがに頭の回転数が違います
返信する
無謀 (uruoibana)
2010-07-23 17:24:23
夕方までエアコン付けずに居るのは無謀!?
暑さで眠気に襲われます。汗だくでねむれませんが・・・

今日は、茨城と四国で続けて地震でしたね~。
地中でも、何かが溶けているのかも・・・?
返信する
もうねあれね・・・ ()
2010-07-23 19:01:13
外はきつすぎ・・・・
先週と肌の色が明らかに違います(;・∀・)

かっこいい消防団の屯所やね~~~
こういうのもっと残してほしいなあ。。。。
と真面目にコメントしてみました@( ̄(ェ) ̄群)@
返信する
コメントありがとうございます (おじじ@青森。)
2010-07-24 09:18:14
uruoibanaさんへ

電気が無い昔ならいざ知らず、せめて扇風機でも廻して~~~

全地球が異常?とも思われる気象だから、いつどこでなにがあっても不思議じゃないと感じざるを得ません。


群ちゃんへ

( ̄。 ̄)ホーーォ。

「ロースト○トン」色?(まじめなコメにすまん)

ふるいやつだとお思いでしょうが古いんです

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事