続・おじじの雑記帳&まゆつば実験

日々、興味のあることを記事にしてみたい。
又、オーリングによる地震予測「まゆつば実験」も時折載せます。

3月13日の空

2009-03-13 13:55:20 | Weblog
朝のお日様(暈があります)

毎日のように日暈が出ています




昼前にはちょっと変わった日暈になりました

日暈のほかにお日様を通過するように輪ができていました。



同じく北の空




一応、図にするとこんな感じ(わかりずらい?)




オーリングしようと思ったけど怖いからやめました・・・(宮城 強めか)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道行き | トップ | まゆつば実験61の検証 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・o・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!! (tam)
2009-03-13 16:37:45
こんなのあるんだ!?
初めて見たかも・・・

いや~今日明日お天気が大荒れのようですね^^;
関東もまだ雨は降り出してませんが
風も強くどんよりしてます。( ̄∇ ̄;)
予報では竜巻の発生もあるかも?とか・・・

おじじさんも気を付けて下さいね^^;

地震、大きめですかね?
返信する
ワイハ! (ちょこ(なお))
2009-03-13 22:08:38
コメントいただいて、もっと写真が見たくて参上!(笑)

すっごいですね~!かっちょええです!!!

「幻日環・内暈・左右幻日(若干内暈から離れ気味)・120度幻日」です、デラックスセットだべ~☆いいなあ~。

え?宮城強め??やんだなあ・・・。

でもこういうゴージャスな現象が出ると、数日でデカイのあったりしますよね。用心用心・・・でも目の保養~♪
返信する
南無阿御陀佛 (おそまつ)
2009-03-14 01:08:36
あれ 題名のとこ字はあってましたっけ?
そんなことより どこが揺れようとも 被害が少ないことを 祈ります
アーメン† 違うか~
返信する
綺麗なのに・・・ (ビール腹)
2009-03-14 11:00:10
この形は怖いの?

よく雲が円を描いてるのも地震と関係があるって言うけど、やはりエネルギーが強いのかな~?
返信する
コメントありがとうございます (おじじ@青森。)
2009-03-14 16:53:32
tamさんへ

私もこんなのは初めて見ましたよ。

今日は強風で横殴りの雪がふいています。

なので毛が飛ばされないようにしま~す。

ちょこさんへ

偶然とはいえカメラに収めることができました。
でも、すごい名前が付くんですね。

ゴージャスということは「○○姉妹」くらい大きいのかな?(違)

おそまつさんへ

どこが揺れるかは髪のみぞ知る、って少ないから無理かも。

ビール腹さんへ

この空を見たときには思わず「神様」と祈るような気持ちになりました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事