続・おじじの雑記帳&まゆつば実験

日々、興味のあることを記事にしてみたい。
又、オーリングによる地震予測「まゆつば実験」も時折載せます。

たくあん・・・その後

2011-04-05 21:04:27 | Weblog
すっかり忘れていました昨年のたくあん→http://blog.goo.ne.jp/kowarekakenoojiji/e/8bfe96aaa75d003d82cea7f6bb7cdbae


樽から取り出し





味を見ると結構しょっぱい~

なので「塩出し」を1~2時間ほど





これだけでも食えますが、やや物足りないので

「酢」と「はちみつ」を加えて、味付け





いい感じだな♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まゆつば通信4月2日号 | トップ | まゆつば通信4月7日号 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (おそまつ)
2011-04-06 21:46:46
お久しぶりです
サイトが何度覗いても PC用だったので とてもみづらかったんですが…やっと 携帯でも見やすい画面にたどり着きました
沢庵おいしそうですね。沢庵といえば保存食品! 東北の冬は長いですから 保存食品たくさんあるんでしょうね\^o^/
返信する
コメントありがとうございます (おじじ@青森。)
2011-04-07 14:46:36
おそまつさんへ

すみませんね~、携帯向きの画面にできなくて(あってもやり方知らない)


たくあん作るの初めてだったから、大根10本漬けたけどもっと多くしとけばよかったかも。

保存食品とはいっても今回は「缶詰」を買い込んでしまいました、ちょっと反省m(__)m

おそまつさんところも落ち着かないでしょうががんばってくださいね。

返信する
Unknown (北極星)
2011-04-09 14:19:11
こんにちは おじじさんお疲れ様です!

東京は今週の暖かさで 桜ほぼ満開です!

たくあん覚えていましたよ~♪ 出来上がり見ることできないかもって思っていましたが…
酢とはちみつで味付けに一工夫ですか~ いい感じですね~♪
返信する
コメントありがとうございます (おじじ@青森。)
2011-04-09 19:29:07
北極星さんへ

桜が満開ですか~、去年よりはちょと遅めなのかな?

いつもと違う春でも花が咲いている、がんばらなきゃね♪

恥ずかしながらの「たくあん」でした
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事