続・おじじの雑記帳&まゆつば実験

日々、興味のあることを記事にしてみたい。
又、オーリングによる地震予測「まゆつば実験」も時折載せます。

ポン!! (⌒▽⌒)ノ ≡

2009-07-24 16:49:57 | Weblog
音が聞こえたような気がしたので今年も猿賀神社へ





違った、こっちじゃない!

鏡ヶ池




蓮の花が咲き始めました

この蓮は日本北限だそうで青森には椿や猿など北限があるな~







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼアート2009 | トップ | 7月26日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮って (kt2)
2009-07-24 17:34:52
午前中に行かないと閉じちゃうんですよね~。
返信する
鮮やか~♪ (さやの助)
2009-07-24 18:32:57
花びらのグラデーションがすごい!

そそそ、京都のお寺に見に行った時も
早朝タクシーに乗って行った覚えがあります^^
返信する
ぽんって音がするの? (ぽん)
2009-07-24 19:50:36
ぱかっでは趣がないですよね。

ハスのピンクもいい色ですね。
返信する
コメントありがとうございます (おじじ@青森。)
2009-07-24 22:37:38
kt2さんへ

そうだったの?知らなかった~

写真撮ったの午前11時30分だからよかったのね~、ラッキー♪

さやの助さんへ

京都~って蓮が似合う雰囲気だよね。

曇り空の中、カメラ片手の人がたくさんいました。


ぽんさんへ

ピンク色のぽんさんもいいです。壁|m`)ムフッ
返信する
蓮が気になる (+です)
2009-07-24 23:07:28
へー!北限の蓮なんですかー。
田舎館方面なんですね。田んぼアートも一度
見に行きたいと思ってたし、今週末旦那が
弘前行きたいとか言ってるから、ちょっと早めに出て見に行こうかなぁ。考慮考慮と。
返信する
きれい (mathara)
2009-07-24 23:26:16
蓮って本当に美術的な花ですよねえ…。
うっとりです。
以前、私も見に行ったことがあるんですが、やはり午前中までしか咲いてなかったようで、見損ねました。
クスン…。
返信する
+ですさんへ (おじじ@青森。)
2009-07-24 23:28:14
尾上町にあります(今は平川市です)

隣に「盛美園」があります。

明日の天気が心配ですが車なら♪
返信する
すれ違いました (おじじ@青森。)
2009-07-24 23:31:56
matharaさんへ

元スイレンさんだけに縁がある?
返信する
貴重だな~ (uruoibana)
2009-07-25 17:26:11
北限の蓮かー。より鮮やかに見えるなぁ。

北限の猿って、やっぱり温泉好き?私と一緒?
返信する
コメントありがとうございます (おじじ@青森。)
2009-07-25 20:30:00
uruoibanaさんへ

>より鮮やかに見えるなぁ

はすに構えてるからかもしれません 壁|m`)ムフッ

>北限の猿って、やっぱり温泉好き?

この間、下北半島では道路を猿が横断してました。(猿が増えてます)

顔も尻も赤くして「温泉」に使っているようです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事