続・おじじの雑記帳&まゆつば実験

日々、興味のあることを記事にしてみたい。
又、オーリングによる地震予測「まゆつば実験」も時折載せます。

キラキラ

2009-01-31 16:19:09 | Weblog
朝日に光る雪(見えにくいが)




キラキラど陽コあだったゆぎ まるであめぇさとうだけんた 

     なめでみたきゃ ちっちゃいどぎの母ちゃ(かっちゃ)の顔見えだ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の一枚 | トップ | まゆつば実験54 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ♪ (横浜きりん)
2009-01-31 21:38:31
いつ見ても何度見てもキレイ♪
雪が大好きです♪
あ~雪かき手伝いに行きたいわん^^
返信する
本当に (えじ)
2009-01-31 23:18:48
キレイ
フワフワで舐めると甘そう
返信する
うん (ふじこー)
2009-01-31 23:51:35
キラキラ見えますよ。
きれいですな~。

テンプレートもキラキラ♪
返信する
画像より… (おそまつ)
2009-02-01 05:15:48
おはようございます。じじ様は時々ブログ内で 津軽弁を披露してるんですか?僕は初めてだったので 画像より津軽弁に 釘付けになりました。じじ様の津軽弁はまだ 読んで理解できる方ですね(でもヒアリング聴いたらわからないかも…) やはり同じ青森でも街によって方言違ったりしますか?
返信する
コメントありがとうございます (おじじ@青森。)
2009-02-01 09:45:28
きりんさんへ

お気持ちありがとう。

それよりも風邪はやく治してね。

えじさんへ

まるでシャーベットみたいです。(甘くはないけど)

ふじこーさんへ

いまだにカメラの扱い慣れません(オートばっかり)
もうちょっとキラキラしてたのに~~~

数字2323 ふさふさ~

おそまつさんへ

時折、津軽弁を書きます。
(表記不能な津軽弁もありますのでわかりやすく)

青森県は大まかに「津軽」「南部」「下北」に分けられます。
それぞれ「津軽弁」、「南部弁」、(「下北弁」は南部弁に近い)があり同じ「津軽弁」でも地域によってかなり言い方が違います。

毎年10月23日に「津軽弁の日」が開催されています。
返信する
おっ! (ももこ)
2009-02-01 10:04:40
テンプレがラブリー♪

写真じゃなくて肉眼なら
もっとキラキラなんでしょうね
寒いけど見たい
返信する
今はやらないけど (plus_alpha)
2009-02-01 10:09:15
子供のときは、よく雪たべてましたねーw
つららもww
今は大人目線になってしまうので
子供にもつい「汚いよぉ^^;」と
言ってしまいますけど

降りたての雪に朝日のキラキラ♪
深呼吸したくなります
返信する
コメントありがとうございます (おじじ@青森。)
2009-02-01 17:06:01
ももこさんへ

アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

普段、見慣れているにもこんな表情があるんだな~とつい撮ってしまいました。(今年は雪が少ないです)

アルファさんへ

雪遊びをしなくなってから久しい、ふと子供の頃に帰って一緒に遊んでみてください。(筋肉痛にならない程度に)(*^-^)ニコ

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事