続・おじじの雑記帳&まゆつば実験

日々、興味のあることを記事にしてみたい。
又、オーリングによる地震予測「まゆつば実験」も時折載せます。

三沢航空科学館

2010-10-14 14:52:52 | Weblog
先週の土曜日、息子と出かけてきました。

三沢飛行場の近くにあり、かなり敷地が広かった~

外に展示している飛行機



館内にもいろいろな飛行機が・・・

世界初太平洋無着陸横断飛行した「ミス・ビードル号」(復元した)

三沢淋代海岸からアメリカ・ウェスナッチ市に胴体着陸した



複葉機





日本初のプロペラ旅客機「YS-11」

新婚旅行で初めて飛行機に乗ったのがこれ



操縦席



座席シートであずましくくつろいでます




特別企画で太平洋戦争で活躍した零戦(零式艦上戦闘機)が映画のために復元されたものを展示。





特攻隊にも使用され、飛行機に乗り込んだパイロットの気持ちを慮る。




体験コーナー

月での重力は?

「ふわふわして気持ちよかった~~~」



ヘリコプター操縦

「難しいな、これ」



動いたら、お腹が空きました~

続きは明日(^ー^)ノ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まゆつば実験157の検証 | トップ | 食べ放題♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事