KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

秋晴れ(9/20)

2009-09-20 04:56:00 | 日記
毎日秋晴れのようで、連休を祝福しているようですね。
朝はヒンヤリでしたが、最高気温は高くなるようです。
(昨日は風が強かったのですが、今日は穏やかな秋晴れとなっています)

23日が近くの神社のお祭りなのです。
この辺ではこの日は“おでん”が定番です。
昔の名残でしょうね。スーパーも材料をたくさん並べていますのでつい目がいってしまいます。
ということで、我が家は先に今日から作るようです。明日息子が帰ってきて食べる時が美味しくなっていますね。
今は一人用のおでんを売っていますので、冬場になると息子も一人おでんをするようです。
まだこの時期は暑いですよね。
でもメニュー考えるのが楽だからスーパーの戦略にのっかっちゃいました。

昨日、午前中にスーパー2か所に材料の買い込みに行ってきました。
道路もいつもより車は多いし、スーパーの駐車場は満車状態でアムくんもびっくりでした。
ホームセンターに寄らずにスーパーだけにして早く出かけて正解でした。
アムくんの食料は明日の午前中に行ってきます。

娘は今日は小・中学の元近所の友達たちで結婚している子の家でバーベキューだそうです。
そういえば昨日買い物に行った時に若者のグループ何組か来ていましたが、みんなバーベキューの材料買い込んでいましたね。

みなさまも素敵な休日をお過ごしください。
アムくんは息子が帰ってくるのをまだ知りません。どんな喜び方をするのか楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバーウィーク(9/19) | トップ | 和風&洋風スイーツ(9/21) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事