KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

記録更新?

2013-07-11 05:26:31 | 日記
東京は、昨日で四日連続猛暑日でしたが今日も35℃を超えて猛暑日になりそうですね。
昨日で過去とタイ記録でしたから、今日新記録で明日も記録更新でしょうか?
スポーツの世界では新記録はみんながうれしくなりますが、天候の話で暑さで新記録はうれしくないですよね。

みなさんも、体には十分気をつけてお過ごしください。
熱中症の予防にも心がけてくださいね。
毎日たくさんの人が、熱中症で搬送されています。
出来る限り、自分で予防しましょう。

また、三食ちゃんと食べて規則正しい生活を心がけてください。
勤務しているとなかなかそうはいきませんが、疲れをためないためにも規則正しい生活を心がけてくださいね。


呉も昨夜も熱帯夜で二日連続でした。
アムくんの寝ている部屋(パソコンなどを置いている部屋)は、出来る限り涼しくしてウロウロしなくても済むようにしています。
私の寝ている部屋と繋がっていますし、戸はあけっぱなしにしていますから夜中目が覚めて寝られないときは私を起こしに来ますからね。
私も、寝不足は避けたいので、いろいろ対策をしています。

私は、旧式のスポーツマンですから夏でも窓は閉め切っています。
私が寝ている部屋は、風通しは悪いです。


週末は三連休という方も多いのでしょうか。
暑いので水辺のレジャーにと計画されているかもしれませんが、子どもさんは目を離さないようにしてくださいね。
先日から水の事故も増えているようですからね。
くれぐれもお気をつけください。


農家の方も、この暑さには閉口されていることと思います。
山梨のブドウ農家の方がインタビューに応じておられましたが、暑いので甘味は増すけど色のつき具合が悪く商品にならないと。
野菜や果物の露地物は、天候に左右されますからね。
ハウスも、これだけ暑いと対応が大変でしょうね。
農家の方も、ご自身の体のことも気をつけてください。
ご苦労様です。


例年より早く夏が来ました。
毎日暑いですが、暑さに負けずに頑張りましょう。


みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱帯夜 | トップ | 今日も暑そう »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (amiko)
2013-07-11 10:44:28
掃除も早目に終わり、汗ビッショリになったのでシャワーを浴びてスッキリして寄りました

毎日、嬉しく無い更新記録が生まれています
ここも今日は何度になるのやら
今日は買い物も昨日主人と一緒に出かけ済ませて来ましたので出ませんから、外気温は見られないですが、きっと前日と変わりなくでしょう
熱帯夜が続くのも困りますね
ここもそろそろ熱帯夜になりそうですよ
返信する
こんにちは (ytakei4)
2013-07-11 12:15:26
わたしも連日エアコンをかけて
寝ています。すごい暑さですね~
返信する
アム君パパさん こんにちは (ユウ婆)
2013-07-11 14:01:55
霞のかかった晴れですが 窓を開けると涼し過ぎる隠れ家の郷です

ジイの町内連合会会議に出席のうちに邪魔をされずに雑草取りに励みました

パパさんママさんのように二人三脚をしているとO型夫婦は何処かで意思の疎通が 可笑しくなります

独身貴族が 久しぶりに一泊していきます

此れから買い出しです

異常な暑さですが 乗り越えてくださいね

一日遅れの書き込みましたが 目だけを通してください
返信する
amikoさん、こんにちわ (kouungo60)
2013-07-11 15:05:58
途中でシャワーもいいですね。
サッパリ・スッキリしますよね。

うれしくない記録の更新ですよね。
熱帯夜も困ります。
少し、暑いところが3℃くらい下がるといいのにね。
最高気温が下がれば、最低気温も下がりますからね。

今日の午前中、ヒヨちゃんの所に行ってきました。
元気な写真を撮ってきましたので、明日お見せしますね。
返信する
ytakei4さん、こんにちわ (kouungo60)
2013-07-11 15:07:09
エアコンを上手に使わないとたまらないですよね。

暑さに負けないよう頑張りましょう。
返信する
ジュンちゃんおかあさん、こんにちわ (kouungo60)
2013-07-11 15:14:12
窓から涼しい風ですか。
こちらは、窓を開けると暑い風が入ってきます。

ご主人のいないうちにですか。
我が家は、草取りや野菜を植えたりするのは、妻が主導権を持っていますからね。
私は、ハイと一つ返事で働いています。
我が家は、私がBで妻がAです。息子・娘はBです。

息子さん、一泊されますか。

我が家の息子は、月末くらいには夏休みをと言っていますが、何日帰ってくるでしょうかね。

アムくんともども、元気に頑張ります。

今日、午前中にヒヨちゃんの所に行ってきました。
明日、写真を掲載しますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事