KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今週も元気に

2021-09-27 05:31:57 | 日記
今朝は、朝寝坊をしてしまいました。

ペロちゃん、なぜか時間がわかるようで「遅いよ」と言わんばかりに不服そうにチュッと鳴いて文句を言っているようでした。

ペロちゃんは、私の頭の上まで登り私の髪の毛で遊んでいました。

さて、今週も元気に楽しく過ごしましょう。

朝晩と昼間の気温差が10℃以上あるところもあるようですから、体調管理には十分お気をつけください。

台風16号が日本列島に接近するようです。

準備だけは、怠りなくしておきましょう。

何事もなければ、それでよしですから。

台風は、事前に準備ができるのでありがたいですよね。

海水温が高いので、あまり勢力が衰えないまま接近しそうです。

十分お気をつけください。

昨日の昼過ぎに、娘と孫息子が岡山のブドウを取りに来ました。

先日の息子夫婦のお土産もシャインマスカットだったので、孫息子も食べたそうです。

のどに詰めてはいけないので、小さくカットしてもらったようです。

それと同じブドウが袋に入っていたので、嬉しそうに指さしていた孫息子でした。

妻が作った煮物も持って帰ると言って、鍋から容器に移していました。

その間、孫息子は私と遊んでいました。

車まで、私が抱っこして連れて行きました。

途中で眠くなったのか私の肩に顔をつけて、寝るそぶりを。

急に重たく感じましたよ。

肩に手を置いてくれている時より、完全に体を預けるような形になると重さが違います。

孫息子も、今日から金曜日まで保育園の生活です。

午前8時頃から午後5時35分ごろまで保育園で過ごします。

以前は金曜日は婿さんが早く帰るので、婿さんがお迎えでしたが最近は違うようです。

金曜日は、孫娘が放課後の学童保育から早く帰るので婿さんも二人の面倒をみるのは大変です。

それで、孫息子は娘のお迎えに変更したようです。

今日は妻は休館日で休みなので、午後から整形外科に診察とリハビリに行きます。

みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な日曜日を | トップ | メダカは順調に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2021-09-27 10:50:37
保育園の送り迎え大変ですね。
わたしの娘は自転車でしている
ようです。2人乗せて3人乗り
です。危ないですね。岡山の
葡萄、シャインマスカットですか?
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2021-09-27 14:44:16
娘が仕事に行くときに連れて行って、帰りに迎えに行っています。
今年4月より、勤務を朝30分ほど遅くしてもらっています。
30分短縮ですから、給料は少し減額となりますがね。
孫娘を小学校に行かせてから、出かけるので30分短縮制度を利用したようです。

娘の家の近くの幼稚園や保育園でも、前と後ろに子供を乗せて三人乗りの自転車見かけますよ。
娘さん、気をつけてくださいね。

岡山からは、シャインマスカット三房とピオーネ一房送られてきました。
妹にシャインマスカット一房渡し、我が家と娘の所でピオーネを半分ずつにしてシャインマスカットをそれぞれ一房に分けました。
ありがたいですよ。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事