KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素敵な日曜日を

2021-09-26 05:18:35 | 日記
昨日、岡山の妻の兄夫婦よりブドウが送られてきました。

毎年、美味しい白桃とシャインマスカット・ピオーネと愛宕梨(どれも兄の家で作っているもの)を送ってくれています。

我が家から返すものがないので、夏はアイスなどの冷菓を冬は呉の大長みかんをお礼を兼ねて送らせてもらっています。

これだけでは、お返しにはならないのはわかっているのですがね。

勘弁してもらっています。

今日、午前中に妹の家に持って行き、午後から娘に取りに来させます。

我が家の息子と娘が小さかった頃は、妻の両親も健在でしたから両親が孫にと送ってくれていました。

短縮ダイヤルを登録していたので、息子と娘が私たちが知らない間に催促の電話をしていたこともありました。

妻の両親が亡くなってからは、兄夫婦が同じように送ってくれています。

ありがたいことです。

妻もスーパーなどで桃を見つけても、産地直送の桃を食べていますから買う気にはならないと言っています。

妻も、子どもの時から自宅で採れたての桃を食べて育っていますから。

ブドウは、いろいろな種類があるのでスーパーで売っているものを買っています。

昔、妻の兄夫婦が東京にいた時に、妻の両親が兄宅と我が家にブドウを送ってくれたのが、手違いで我が家のも東京経由で届きました。

市場に出すものでないので、熟したものを採って送ってくれているので時間が経つと発酵しかけたものが届きました。

仕方ないので、食べられないものはジューサーでジュースにしたのですがキッチンが種だらけになり大騒動したのを覚えています。

今は、種無しになるよう処置がされていますがね。

私は、何の手伝いもせずに美味しい果物を食べさせてもらっています。

妻の両親が結婚するときに米も送ろうかと言ってくれたのですが、素人の私は田植えも稲刈りも手伝えませんから断りました。

気持ちだけ、頂戴しました。

それで、果物だけ送ってくれることになったのです。

今日は、メモを持っていつものスーパーに買い物に行ってきます。

みなさんも、素敵な日曜日を元気に楽しく穏やかにお過ごしください。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な週末を | トップ | 今週も元気に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2021-09-26 09:42:56
岡山はフルーツ王国ですからね。
桃と葡萄は自慢ですね。他にも
いろいろありますね。義兄さん
米も作られているのですか?
専業農家ですか?
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2021-09-26 15:44:04
岡山は、フルーツ王国ですよね。
岡山の桃といえば白桃ですよね。
ブドウは、シャインマスカットとピオーネを送ってまくれました。
愛宕梨も、私は岡山から送ってもらって初めて食べましたよ。

コメは、自分の家の田んぼで他の人にお金を出して作ってもらっています。
義兄夫婦だけでは、手が回らないようです。
両親が健在の時は、田植えや稲刈りなど繁忙時は義兄が手伝っていましたからね。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事