KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

4月も終わり

2021-04-30 05:20:49 | 日記
今月も、あっという間に最後の一日になってしまいました。

コロナに振り回されて一年がたちます。

最初の緊急事態宣言の時は、まだわからないことが多くてみんな慎重になっていたのが事実です。

ある程度分かってきた今は、緊急事態宣言がでてもどこ吹く風というひともいるのが現実ですよね。

一昨日、テレビで「旅行に行けないと思うと、ストレスがたまる」とインタビューに答えていました。

私が妻に『旅行に行かれなくてもストレスがたまるのはおかしい』と言うと・・・

妻が『我が家のようにどこにも行かない家庭ばかりではないのだから』と。

続けて『いつも旅行に出かけている家庭では、行けないことにストレスがたまるのよ』と言われてしまいました。

やぶへびになってしまいましたよ。

我が家では、子どもが小さかった頃は妻の実家に行った時に足を延ばして姫路や高松などを回って帰っていました。

子どもが中学生になると、部活で忙しくみんなで出かけることはなくなりました。

妻の実家には、息子と娘だけで行くこともありましたからね。

そして、アムくんが我が家に来てからは日帰りのドライブくらいでしたから。

2018年に大学のバレー部OB会発足45周年記念大会に、久しぶりに妻も一緒に出掛けました。

私が退院後だったこともあり、二人で出かけたのです。

妻もバレー部のOGですから。

そして、その秋に久しぶりに宮島に出かけたのが、我が家のお出かけでしたからね。

私が仕事をしている時は、正月やGWはコンピュータのハードやソフトの入れ替えにもってこいの時期ですから。

連続して休みがあるときは、私の仕事が忙しいということがありました。

我が家では、どこにも行かないのが当たり前のようになってしまっていましたからね。

妻のきつい一言も、仕方ないのです。

昨日、孫の所に行ってきました。

孫娘と孫息子とたっぷり遊んできましたよ。

帰りは婿さんの車で送ってもらったので、ホームセンターに寄ってミニトマトの苗を買って帰りました。

孫娘は、今年は学校でミニトマトを植えるのだそうです。

それで、孫娘の家用にナスとミニトマトの苗を一つずつ買って持って帰らせました。

私たちを送って帰ってから、パパと一緒に植えたかな。

婿さんがトマトが苦手なので、ナスも一株植えてみることになったのです。

みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。

今月も、お世話になりました。

5月も、引き続きよろしくお願いいたします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和の日 | トップ | 今日から5月です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨が上がりました (yukiusagi)
2021-04-30 06:07:08
kouungoさん お早う御座います。
我が家は昨年のミニトマトを冷凍にして有るのですが美味しくないですね。
やはり採り立てを食べるのが一番!
今年も美味しいものを作りたいと思います。
やはりGWですね。
今朝は道の駅が満車ですよ~。

今月もお付き合い有り難う御座いました。
来月も宜しくお願いします。
いつも有難う御座います。 
返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo60)
2021-04-30 06:42:56
ミニトマト、たくさんできますからね。
我が家は、食べきれないと思ったら即娘に取りに来させています。
採りたてが一番ですよね。
以前我が家にビールを配達に来ていた人が、我が家に来るといつもトマトちようだいと。
市で青いのを仕入れて、店で赤くして売っているトマトとは味が違うと言ってました。
採りたてが食べられるのは、家庭菜園の楽しみでもありますよね。

気持ちの緩んでいる方が多く見かけられます。
残念なことです。

こちらこそ、お世話になりました。
5月も、引き続きよろしくお願いいたします。
いつも、ありがとうございます。
返信する
おはようございます (ytakei4)
2021-04-30 10:59:15
休みに仕事ですか?システム
エンジニアですか?パソコンの
専門家ですね。スマホもわかる
のでしょうか?わたしも出かけ
なくなりました。寂しいですね。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2021-05-01 05:18:17
休みが続く時が、一番やりやすい仕事でしたからね。
更新後の確認も時間がありますから。
私がやっていたころは汎用コンピュータと呼ばれる大型のものですから、PCは我流のお粗末なものです。

我が家は、妻の実家に行くくらいでほとんど出かけていなかったですからね。
私の親の家は、歩いて5分もかからないところだし。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事