KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

暑いです(6/6)

2010-06-06 06:07:00 | 日記
屋外は暑いのですが、家の中はまだ過ごしやすいので助かります。
まだエアコンはつけなくても大丈夫です。

最近、朝早くからウグイスの元気な声が聞こえてきます。
今年は2月が例年より気温が高かったので早くからウグイスの声を聞いたのですが、3、4月の異常な気候で中休みしていたのでしょうか。
明るくなるのも早いので、声も早くから聞こえてきます。
アムくんとの散歩の時も、その木にとまって鳴いているのに姿は見せてくれませんね。
我が家は山の側なので、夏になるとセミの声が目覚ましです。
セミの声を聞くと暑さが増しますが、ウグイスの声はさわやかさを運んでくれます。(セミには悪いですけどね)

昨夕は食事の後にケーキを食べました。
アムくんは食事の時にご飯やおかずを狙ってきますが、昨夕は私が『ご飯が済んでケーキを食べるから待ってなさい』というと横になって半分寝ながら待っていました。
私が食べ終わると(私は晩酌するので私が食べ終わるのが最後になります)、ムクッと起きてきて催促です。
みんなの周りをまわって、ケーキをもらって大満足です。
ケーキの箱を冷蔵庫にしまうのを見て、また食べられると思ったでしょう。
今日も楽しみが待っていますよ。

みなさまも素敵な日曜日を
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、今日は(6/5) | トップ | 今日はお出かけ(6/7) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事