KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

梅雨入り

2013-05-28 05:32:45 | 日記
昨日、九州・四国・中国地方は梅雨入りしたと報じられました。

昨日は、朝は曇っていたのですが梅雨入りが発表されると陽射しが出てきました。
広島県は、例年より11日早い梅雨入りです。

今年の梅雨は、ザーと大雨が降って梅雨の中休みもあるようです。
毎日、少しづつ降られるのより良いかもしれませんね。

雨の量は多いようですから水不足の心配はなさそうですが、集中豪雨での被害はないほうが良いですからね。

今日・明日は傘マークの広島県です。

アムくんの散歩に、ネットの雨雲レーダーが大活躍です。


昨日、孫の所に行ってきました。
午前中はぐずっていたようですが、私たちが行ってからは良く寝ていました。
時々笑いながら寝ていましたが。その笑顔はうまく撮れませんでしたね。

いなり寿司に、朝のホットケーキの残りなども持って行っていました。
娘の好物ばかりで、娘はどれから食べようかなとうれしそうでした。

昼食を済ませてから少し休憩して先に買い物に行きました。
また娘の所に戻って、おやつを食べて私は先に買い物荷物半分を下げて帰りました。
妻は、沐浴の手伝いをした方が娘も楽でしょうからね。
(孫の写真は、“柴犬のアムくん”のページに掲載しました)

私が玄関を開けてもアムくんは出てきませんでした。
2階に上がると一瞬ビックリして、それから甘えに来ていました。
洗濯物を取り込んで、アムくんとしばらく遊びました。

午後5時になったので夕方の散歩に行きました。
アムくんは、お母さんが帰ってくるかなと思って後ろを振り向き振り向きしながら帰りました。

家に帰ると妻は、もう帰っていました。
私は、入れ違いになるだろうと思っていたのですが、アムくんはそれがわかりません。
妻に甘えていたのですが、つかまって蒸しタオルできれいに拭かれていました。


娘は明日また健診ですが、孫は婿殿のお母さんがみていてくれるそうです。
娘は、両方の親が近いのでものすごく良い環境にいますね。


みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も楽しく | トップ | 二度寝 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (amiko)
2013-05-28 07:31:10
今朝のZIPで、そちらの梅雨入りを知りました
こちらも明日明後日と雨の様なので、梅雨入り発表があるかもですね
早い梅雨入りですから、早く梅雨明けも期待して、でも梅雨明け後の猛暑も覚悟しておかないと
チョビチョビと毎日降るよりは、晴れ間があると洗濯には嬉しいですね
雨による被害さえなければですけどね

ヒヨちゃんと少しの時間過ごされて良かったですね
親元に近いのは娘さんもですが、お孫ちゃんにも良い事ばかりだと思います。
返信する
amikoさん、おはようございます (kouungo60)
2013-05-28 07:40:55
例年より11日早いそうです。
今年は、全国的に梅雨入りは早いのでしょうね。

梅雨明けの猛暑、あまり考えたくないですね。
でも、確実にやってきますからね。

梅雨の合間がちゃんとあるのはうれしいですよね。
洗濯も、大物の計算も立てやすいかも。

孫は、最近私たちが行くと良い子で寝ているのです。
両方の親元に近いですからね。娘も心強いでしょう。
孫は、小学生になって夏休みなどにどこに行きましたかというと困りますね。
娘たちがどこかに連れて行かないといけないかもしれませんね。
返信する
こんにちは (ytakei4)
2013-05-28 11:28:37
梅雨入りしましたが雨が降りそうで
降りません。降水確率が高いので
そのうち降るでしょうね。今日は寝坊
しました。運動の疲れかな?
返信する
ytakei4さん、こんにちわ (kouungo60)
2013-05-28 15:12:28
早い梅雨入りでしたね。

今日の呉は、午後から降ったりやんだりの繰り返しです。
返信する
アム君パパさん こんばんは (ユウ婆)
2013-05-28 19:52:07
 FとCの試合は中止になりました 一息つくと勝つかもね

糸井さんは契約時 保留にしたので・・とジイは言っていますが 其れならば会社側は心が狭い

アム君の所でヒヨちゃんに会って来ましたが スヤスヤ気持ちよさそうにおネンネしていましたよ

婿殿のお母さんは元看護師さんなので安心して出掛けられますね 
ジュン母さんは新ママより役立たずだったかも

アム君の振り返りは当分続くのか? それとも自覚すのるか? どちらでしょう  


返信する
ご無沙汰しました。 (yukiusagi)
2013-05-29 04:33:58
kouungo60さん お早う御座います。

やっと昨日の夕方から雨になり、
今朝は畑がお休みです。
なんだか物になるかどうか分かりませんが、
広い畑を試行錯誤で野菜を植えましたよ。

今ごろこちらではインフルエンザが流行って昨日は兄孫も学級閉鎖で、
お嫁さんの仕事の間我が家で過ごしました。
手が掛からなくなって成長の早さを実感です。

お孫餡が近くでどちらのご両親もいいですね。
早く飛んで行きたい私たちです。
3300gほどになったようですが、
まだ首が据わっていない弟を姉は必死にお手伝いのようですが、
お嫁さんはヒヤヒヤしているようです。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆
返信する
ジュンちゃんおかあさん、おはようございます (kouungo60)
2013-05-29 06:15:59
カープは雨でも試合をやるのが普通なのですが、今回は珍しく中止にしましたね。
中止にしないと、相手チームの選手、そして観客のみなさんにも失礼な話です。

糸井選手、契約保留したのならもっと話し合う余地はなかったのですかね。
大谷選手獲得で、かなり儲かっているでしょうしね。(笑)

ここ最近、私たちが行くと良い子で寝ているのです。
妻が残念がっていますよ。
私は、写真が撮れれば満足なんですけどね。

そうなんですよ。
婿殿のお母さんは、頼りになります。

アムくんの振り向く姿は、しばらく続くと思います。
梅雨が明ければ、妻が帰って来てからの散歩になりますから、その時には振り向かないでしょうけどね。
返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo60)
2013-05-29 06:24:57
畑が広いと、少々植えただけでは畑が余ってしまいますね。

枝豆を植えられたようですから、一週間から10日あけてまた種をまかれると、家庭菜園の枝豆が続けて食べられますよ。

インフルエンザが流行ですか。
世間では風疹が流行していると報道されていますけどね。
兄孫さんは、元気なのに学校に行けないから退屈されていませんか。
昔、一緒に山歩きなどをしたときの面影はありませんか。
子どもの成長は早いですね。

お孫さん、3300gですか。
誕生が早い分、我が家の孫より重たくなっていますね。
小さく生まれても、頑張って大きく育っているのでしょうね。
生命のたくましさを感じます。

見に行きたくても、遠いですね。
新米お姉ちゃんにも会いたいでしょうね。
新米お姉ちゃんも一生懸命弟の世話をしようと思っているのでしょうが、お母さんは目が離せないかな。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事