KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

大雨です(6/27)

2010-06-27 05:01:00 | 日記
昨日から大雨です。
午前中はまだよかったのですが、午後になったら土砂降りでした。
午前中、買い物に出かけたのですがアムくんはあきらめて寝ていましたよ。
私は家電に行く用事があったのでついて行きましたので、アムくん一人で留守番でした。

夕方の散歩に行くのを待たせていたら、5時40分頃には待てないから散歩に行くというので、レインコートを着せて出かけました。
大雨ですから傘射していてもズブヌレでした。アムくんもさっさと用事を済ませて15分の散歩でした。

今日は小降りの時に散歩に行けるかな。

水無月・・・天に水がなくなるくらい雨を降らす月
と、いわれるように本当に大雨が降り続いています。
何事もなければいいのですけどね。

平成11年6月29日の豪雨では、三人の方が亡くなられました。
この時はあっという間に道路が川になりましたからね。
私の職場も土嚢を積んで浸水を防いだものでした。
あちこちで道路が冠水して大変でした。私は水がひいてから帰ったのですが、道路は動けなかった車で渋滞していたので歩いて帰ったのを覚えています。

こういうことは二度とないことを願うだけです。

今日は、みなさまも素敵な日曜日をお過ごしください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は一日雨(6/26) | トップ | さて、今日は(6/28) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事