KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今日は、雨

2013-11-15 06:10:31 | 日記
こちらの雨は、もうすぐやみそうですがね。
今日は、雨の所が多いようですね。
暖かい雨なのか、どこも気温が高いようです。

来週月曜日からの寒波は、西日本が中心のようですね。
広島市の月曜日の最低気温の予報は6℃です。
我が家は、昨日毛布を干しました。
クリーニングから帰って来たまましまっていますからね。
日曜日の夜から毛布を使います。

今日は、少しきおんが高いようなので背筋を伸ばして歩けそうです。
今日の呉の最高気温は19℃の予報ですからね。
寒いとどうしても背中が丸くなってしまいます。

雨の所の方は、足元にお気をつけください。
午後から雨という所は、傘を忘れずに。


昨日は、陽射したっぷりだったのでアムくんはベランダに出ましたが毛布のため日向ぼっこができませんでした。
毛布をしまってからは、たっぷり日向ぼっこをしていました。
今日も、晴れるようですがベランダの人工芝が乾いてからになりますからやはり午後からでしょうかね。

私用に買った2階の1畳のホットカーペットですが、アムくんが真ん中に寝ると私は隅っこに座らないといけません。
私が端に寄せようとかると、面白がって体に力を入れますので放っておきます。


みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さも緩む | トップ | 素敵な週末を »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2013-11-15 09:53:09
雨もあがったようですね。朝の散歩
終わりましたか?わたしは今日は
お歳暮の手配をする予定です。早割り
です。カレンダーもう準備できましたか?
返信する
こんにちは (amiko)
2013-11-15 09:58:29
こちらは深夜に雨は降ったく跡があり、朝は晴れていたのですが今さっきから曇って来ましたから、天気予報通りに昼前から夕方まで降りそうですね
洗濯物は今はベランダですが、取り込んで除湿機が活躍になるでしょうかね
19度ですか、暖かいですね
ここは朝は昨日よりも暖かかったですが、日中は14度らしいです
来週はそちらが寒くなるそうですね
でも準備は何時もバッチリなので、ぬくぬくで寝られますね
私の風邪が移りません様に(笑)
返信する
ytakei4さん、こんにちわ (kouungo)
2013-11-15 14:48:02
呉は、午前8時前に雨はやみましたので、それから朝の散歩に行きました。

お歳暮ですか。
ご苦労様です。

我が家は、桃やブドウを送ってもらっているので妻の兄にだけしています。
冬は、ミカンを送りますので、もう少ししてからになります。

カレンダーは、まだ調達していません。早いうちに広島に行ってこないといけません。
返信する
amikoさん、こんにちわ (kouungo)
2013-11-15 14:54:16
予報どおり、午後は雨になりましたか。

呉は、午前8時前に雨はやみました。

雨が降り出してから室内干しですか。
午前中にほとんど乾くでしょうから、除湿機も短くて済みますかね。

今日から日曜日まで過ごしやすい気温のようですが、来週の月曜日からは最低気温も最高気温もグッと下がるようです。
私は全国的かと思ったら、西日本だけが強烈な寒波だそうです。

準備万端です。
妻が土日は午前10時前には児童館に向かいますので、さっさと準備をしたのでしょう。

はい、気をつけます。(笑)
返信する
パラっと (amiko)
2013-11-15 15:25:42
お昼前から降ったりで、今は曇っていますから、まぁ天気予報は当たったのでしょうかね(笑)
洗濯物はタオルと厚手の服だけは乾いていませんでしたが、ファンヒーターを点けて部屋干ししていますので、除湿機は出る番が無しですよ
今日も寒いですよ
返信する
amikoさん、おはようございます (kouungo)
2013-11-16 06:03:57
昼前から予報どおりの雨でしたか。

厚手のものは、半日では乾きにくいですね。
ファンヒーターが除湿機代わりになりましたか。

夕方のお迎えは、不要だったのかな。

呉は、金土日と三日間は、最高気温は18℃前後です。
月曜日からは、ブルブルのようです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事