KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

嫌なコースを

2014-08-07 07:59:48 | 日記
台風11号は、進路の中心を通ったとすると鹿児島・宮崎を通り豊後水道を北上し山口県東部か広島県西部に再上陸しそうです。

私のところにとっては、一番嫌なコースなのです。
このコースを通る台風は、被害が出やすいのです。

台風が通過する時は籠城を覚悟しています。
明日、明後日に食料の買い込みをておきましょう。

お盆のお墓参りは13日に行く予定にしていますので、お墓参りの時は天気は大丈夫でしょう。

今日は、朝から陽射しが出ています。
洗濯物も久しぶりに外に干せました。
夕立ちがあるかもしれませんが、このまま陽射しがあれば洗濯物は昼までには乾くでしょう。

今日は、除湿機は休憩の日となりそうです。

セミの声も、今日は一段と元気よく聞こえます。


昨日、練習試合中に雷に当たり命を落とした高校二年生の子は気の毒でしたね。
雨がやんでも雷が鳴っていたら再開を考えないといけないのに・・・
離れたところで鳴っているので大丈夫と思ったのでしょうかね。

9日から夏の甲子園が始まりますのでの、予選で負けたチームが新チームを作りさあ頑張ろうというところだったのでしょうね。

亡くなられた高校二年生の投手の方のご冥福をお祈りいたします。


昨日、夏の甲子園の抽選が行われ、9日から熱戦が繰り広げられます。
選手は、最近はこまめに水分補給をしていますので、応援する人たちもこまめに水分補給をしてください。

みなさんも、熱中症対策を忘れずに。


今日も、素敵な一日をお過ごしください。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島の原爆の日 | トップ | 台風の備え »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アム君パパさん おはようございます (ユウ婆)
2014-08-07 09:23:36
今朝の白老は小雨程度ですが 青空は観られそうもなく  室内犬に収まるでしょう

庄原の様子を観てコスモス公園やアム君散歩を案じていました

学校側は 把握していなかったと・・冥福を祈るばかりです

今の処 隠れ家の郷の蝉は一声も発していません 
蝉しぐれは夏を感じますが 煩すぎても暑さ倍増になりかねませんね

くれぐれもお気をつけください
返信する
こんにちは (amiko)
2014-08-07 11:28:57
三男の徳山時代の幼稚園での友達家族が岩国市にいらっしゃって、そのお宅は高台なので大丈夫だと聞いてますが、今朝のニュースで大変な様子を観て驚いています。
台風のこるからの進路も気になる所で

練習試合中の落雷、可哀想な事が起きましたね
同じ年頃の子を持つので心苦しいです
返信する
ジュンちゃんおかあさん、こんにちわ (kouungo)
2014-08-07 14:34:59
呉は、朝から青空で洗濯物もきれいに乾きました。

明日は、降ったりやんだりで土曜日からは台風の影響を受けた雨でしょうか。

アムくんは、元気に散歩しています。
昨日の朝はレインコートを着ましたが、夕方はいつものコースを歩きましたよ。

雨がやんだからという判断で試合を再開したのが失敗でしたね。
雷は遠くで鳴っていたそうですからね。

白老はセミの声が聞けませんか。
こちらはうるさいほど鳴いています。

準備万端にして、当日を待ちます。
返信する
amikoさん、こんにちわ (kouungo)
2014-08-07 14:39:44
昨日は、岩国がすごいことになっていましたね。
お友達のところは、何もなければいいですね。

台風の進路は、近くを通りそうなので籠城の準備もしておきます。

練習試合中に落雷とは、かわいそうですね。
ご冥福をお祈りします。

同じような年頃の子どもさんがおられると尚更ですね。
返信する
こんばんは (ytakei4)
2014-08-07 20:53:10
落雷で落命の高校生、ご冥福をお祈りいたします。
避雷針があってもダメだったようですね。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo)
2014-08-08 05:55:57
私が学校で習った避雷針と落雷の関係は謝っていたようです。

昔は、避雷針を90度倒して円を描いた範囲は大丈夫と言われていましたが、かなり範囲は狭いようです。

気の毒な事をしましたね。
新チームが結成されて、これからという時に。

ご冥福を祈ります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事