KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今朝は冷えます(10/26)

2011-10-26 05:54:00 | 日記
今朝は、冷えますね。
昨夕の天気予報によると、11月下旬の気候になると報じていました。
いきなり1カ月先になられても困りますね。
また、2、3日したら10月中旬の気候になると・・・

これは着る物で調整するしかないですね。

我が家は、今日居間にホットカーペットを出すことにしました。

我が家は座布団を敷かない家になっているので、お尻が冷えますよ。
(私が、子どもが小さい時にチョロチョロして座布団につまずいてはいけないので、座布団を使わないことにしたのが、いつのまにか子どもが大きくなっても使わないのが定着してしまいました。)

まだホットカーペットに電気を入れるまではいかないでしょうが、お尻は冷えないで済みますね。

全国的に冷えているようですね。

みなさんも暖かくしてお過ごしください。


昨日は、午前と午後の2回車に乗れたアムくんは大満足のようでした。

昨日は、午前11時前に我が家にきました。

そして、娘が新しい印鑑を一つ買ったけど職場でも結構使うので、もうひとつ“銀行印”を買いたいと娘が言うので、すぐに出かけました。
私の知っている店に連れて行き、10分ぐらいですぐに彫ってくれました。
妻は、その間呉そ○うのパン屋でパンを買っていました。

アムくんは娘がお店から出てくると、娘を道案内するかのように呉駅の前を通って呉そ○うに行きました。

一度家に帰って昼食です。
妻がいなり寿司を作っていたので、昼食は茶碗蒸しと吸い物をプラスして簡単に済ませました。

娘は、昨日は靴を持って帰るというのでそれを準備してから、午後のお出かけです。

スーパーの駐車場に車を停めて、妻は買い物で娘は銀行で手続きです。
その駐車場から銀行まで2分くらいなので、娘は歩いて行ったのでアムくんはその後を追いかけます。

駐車場と銀行の間にはモーツアルト(ケーキ屋)があるので、アムくんはそこに行く気でしたよ。

銀行の手続きが終わると、午後3時ごろになっていたので、娘にはもう帰るように言いました。
娘は『ホームセンターには行かないの』というので、『別に焦るものではないからいいよ』と私が答えて、家に帰りました。

娘は、それから自分の家の買い物と携帯(au)の住所変更の手続きをして帰ったようです。

アムくんに、『今度は来週の月曜日ね』と言って帰りましたが、アムくんはまた悩まないといけません。
妻に『あと何日も待たないとダメだね』と言われてましたが、昨日は車に乗った後なので満足していました。


みなさんも、体には十分気をつけてくださいね。
今日も一日元気に頑張りましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は寝坊です(10/25) | トップ | アムくんは昼寝の一日でした(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事