KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

年賀はがき

2018-11-21 05:10:00 | 日記
私の諸先輩の中で、高齢につき年始の挨拶を遠慮したい旨の年賀状が届くようになりました

一方的に出してよいものかどうかと思案しております

より懇意にしてもらった方には、寒中見舞いとして、近況をお知らせするのもひとつの方法かな

今回、私も年賀状の数を50枚減らすことを考えて年賀はがきを買いました

ところが妻の分を計算に入れ忘れていて、昨日近くの郵便局で年賀はがきを買いたしました

今回は新しいプリンタを使うので失敗も出ることを考えて10枚余分に買いたしました

喪中はがきも届いていますので、20枚ちかく余分ができる計算です

残ったものは、後で普通のはがきなどと交換できますからね

着々と準備は進んでいます

昨年までのように苦労することなく、出来上がると思います


12月10日ごろになると、本格的に作りにかかりましょうかね

みなさんも、今日も素敵な一日を
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日も、今日も・・・ | トップ | 今日は朝のうち雨 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ytakei4)
2018-11-21 17:18:43
年賀状わたしも減らすつもりです。
相手を絞るつもりです。
返信する
昨日は薄氷 (yukiusagi)
2018-11-22 03:57:06
kouungoさん お早う御座います。

そろそろ喪中のハガキが届くようになりましたね。
我が家は今年の年賀はどうしたものかと思案中。
まだハガキも求めていないですよ~。

平成最後のお年賀?などと宣伝していますが・・・
今年は主人の入院・新関の不幸・・一人入院中だし心が重くて。

いつも 有り難う御座います。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2018-11-22 05:05:54
年賀状は、やはり減らしていかないといけないですよね。

ytakei4さんは、どんな年賀状を作られるのかな。
返信する
yukiusagiさん、おはようございます (kouungo60)
2018-11-22 05:12:05
喪中はがきが届き、長生きされる方はうらやましく感じられます。
特に、同級生からのものは90歳を超えられていますから。

今年は、ご主人は入院されたのですね。

最近は年賀はがきの売り上げがかなり減っているようですから、平成最後と売り上げ増をねらっているのでしょうかね。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事