KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

上空の寒気が

2012-05-09 05:45:35 | 日記
上空の寒気と地表の暖かい空気がけんかすると大変なことになると、先日の竜巻で良くわかりました。

寒気は上空に居座り続けるのでしょうかね。
このために五月晴れとはいかず、スッキリした天気となりません。
今日は、この寒気は本州をすっぽり覆うようで、今日も晴天二は恵まれないのでしょうか。

昨日は、一日もやっていました。
黄砂の影響ではなく、“煙霧”というものだそうです。

アムくんは、昨日は予定通りお昼寝の日でした。
娘が来た翌日は、前日のお昼寝も取り戻すかのように寝ています。
眠たい風が吹いているようでしたよ。

私は、娘に頼まれていた作業をしました。
『相棒-劇場版』の放送が日曜日二週続けてあったのですが、このコピーをしてほしいと頼まれたのでお安いご用です。
娘の所もブルーレイですから、コピーしても観られます。
今度、早出の日に帰りに寄れたら取りに来るというので、さっさと済ませました。
次の早出は、今週の金曜日です。
もし、娘が来たらアムくん大喜びでしょう。

連休に帰ってこなかった息子は、今週末には帰ってくるでしょうか。
連休中に、全日本バレーの大会にお呼びがかかっていたら・・・今回は大阪でありましたから、大阪のお土産と全国の審判団が手土産持参で行きますから、それも持って帰ってくるでしょう。(国体や全日本の時は恒例になっていますからね。)
息子は、いつも嵩張らずに重くないものと“音戸チリメン”を提げて行きます。つまみにもなりますし、ご飯の上にかけて食べてもおいしいですからね。
息子には期待せずに、待ちましょうかね。


冒頭にも記述しましたが、上空の寒気の影響でスッキリした天気にならないところが多いようです。
みなさんも、体調管理には十分気をつけて、素敵な一日をお過ごしください。
今日も、一日元気に頑張りましょう。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニドライブ | トップ | 久しぶりの夏日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2012-05-09 07:30:49
今日は朝、家内を駅まで乗せて行きました。
雷がゴロゴロいっていたので。
帰りに何かひいてガターンといったので
たまげました。安全運転
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2012-05-09 09:08:49
北関東に発生したような竜巻が発生したらどうしようもできないでしょうね。
雷ゴロゴロの間はいいのですが・・・

早く上空の寒波には、北に戻ってほしいですよ。
返信する
北の大地からご挨拶 ♪ (ユウ婆)
2012-05-09 20:01:21
コメントを有難うございました返信前にお邪魔しました
今日も救急車が入り右往左往しておりました 
78歳の爺様が畑で倒れているのを発見され眩暈を起こしたようですが 大事にはならずホッとしましたよ
ジュン母さんの眩暈も驚いたのか起きませんでしたよ 

素人でも名カメラマンを発揮し竜巻の恐ろしさが垣間見られるようになりました

お兄ちゃんの手土産音戸チリメンを期待されている方も居るでしょうアム君もお兄ちゃんの顔を観たいでしょうね

探索しました。汐音が近場でしたら 瀬戸内の展望を肴に食事をしたいものです。宿泊施設では有りませんでした

明日 久し振りの遠出を楽しんできますね
 
返信する
今は静かです!? (amiko)
2012-05-09 23:04:29
今日は夕方からの予報でしたから、息子達二人は車で送りましたが、次男が帰って来た時には降っていなかったので歩いて帰ってきましたし、部活が終わって「お迎えお願いします」とメールが来た時も降っておらず、自転車で行かせれば良かったとも思ったり
でも、やっぱり途中で降り始め、夜勤の主人が出る時には土砂降りに
明日の夜まで大気は不安定らしいので要注意です
煙霧、後で調べますね(知りませんでした!)
返信する
ジュンちゃんおかあさん、おはようございます (kouungo60)
2012-05-10 05:16:57
わが町内も高齢者が多く、また医療介護施設もできた関係で救急車の音には慣れてきました。
近くの小学校の側に消防署の分室を新築したのですが、そこの救急車はほとんど私の所に来ているかも。

畑で作業中の方は、大したことがなくて良かったですね。

以前の音戸ロッジなら宿泊できたのですけどね。

久しぶりの遠出ですか。
元気もわいてくるかもしれませんね。
気をつけて、行ってらっしゃい。
返信する
amikoさん、おはようございます (kouungo60)
2012-05-10 05:20:30
関東は、今日も雨が降りそうですね。
先日のような竜巻は二度と発生しないことを願っています。

今日も送迎があるのかな。

私も、今回初めて耳にした言葉です。
黄砂ではないようだから、靄かなと思っていたのです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事