KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

忙しい一日

2014-04-17 05:52:11 | 日記
昨日は、忙しい一日となりました。

朝、ヒヨちゃんの誕生日を祝いました。

そして、アクエリアス2ℓ132円(税込)を買うために近くのスーパーに行きました。

午後からはアムくんの“ほねっこ”を買いにホームセンターにに行き、帰りにまたアクエリアスを買ってきました。

午前と午後で各2本ずつ買ってきました。


夕方の散歩をしていると、タクシーが一台通りました。(午後4時35分ごろ)
ヒヨちゃんが発熱で、妻が娘の家に連れて行ったのです。

アムくんは、散歩から帰って私にゴシゴシ拭かれてから夕食を食べました。
お母さんが帰ってこないと、アムくん不安な様子でした。

妻から電話があり、今娘が帰って来てヒヨちゃんはもう寝ていると。
娘は薬をもらっているので大丈夫というので、そのまま寝かせておくことに。
ヒヨちゃんは、とんだ誕生日になりましたね。

もうすぐ帰ってくるからと言っても玄関のマットの上に長くなっていました。
私は、アムくんにお風呂に入ってもいい?と聞いても無反応。
玄関で待っているアムくんをそのままにして、私は風呂に入りました。

風呂からあがってしばらくすると、妻は買い物を済ませて帰ってきました。
昨夕は、出来あいの物で手抜きをするというので、いいよと言っておきました。
妻も、アクエリアス1本提げて帰って来ていました。


さて、今日は児童館のある自治会の会長さんのお母様が亡くなられたそうで今夕は通夜に行ってから妻は帰ってきます。
その自治会の会長さんは、市会議員もされていますので、たくさんの弔問客が来られると思います。

昨日より少し帰りが遅くなります。
今日も、アムくんは玄関のマットの上で待つのでしょう。
今日も、妻は忙しい一日になりそうです。

玄関のマットはアムくんようですからね。
夏になると、イグサのマットに変えています。


今日は、午前中にカレーを作ってから児童館に行くと言っていました。
昨日はカレーにする予定だったので、妻がどうしても食べたくなったから作って行くそうです。

明日は、近くの小学一年生が担任の先生とともに児童館を訪れますので、妻は葬儀には出られません。
先日、新一年生のお土産を作ったそうです。
中身は、コアラのマーチと文具だそうです。


今日は夕方から雨の予報なので、妻に折りたたみ傘を持って行くように言っておきます。
こちらの雨は、明日の朝にはやむと言う予報です。


みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヨちゃん、1歳 | トップ | 雨は西から東に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アムくんパパさん、お忙しかったですね!! (amiko)
2014-04-17 09:07:56
アクエリアスは、これから必需品となりますからね、安い内に買っておかれて
我が家も箱買いでストックしてあります

ヒヨちゃん、熱ぶり返しでしたか
今、長引く風邪を引く方も多いとか
私も一昨日から関節痛と咳で、花粉所では無いなと市販の風邪薬を飲んでいます
インフルエンザや麻疹も大流行りらしいですから、人混みには行かない様にと思ってます
ヒヨちゃんも早く元気になって、お誕生日会が出来ます様に
返信する
amikoさん、こんにちわ (kouungo)
2014-04-17 15:14:39
アクエリアスは、これから必需品になりますから安い時に買っておきます。
車だと箱で買えますね。

今朝は、元気に保育園に行ったと娘から連絡がありました。
完全に治りきっていないのでしょうね。

麻疹がすごいそうですね。
インフルエンザは一人の患者から一人か二人に感染するようですが、麻疹は一人の患者から十四~十六人に感染するようです。

関節が痛むと要注意ですね。
早めの対応が一番ですよ。

20日はケロッとしていたりしてね。
返信する
こんばんは (ytakei4)
2014-04-17 20:05:47
自治会の会長のお母さん、
ご冥福をお祈りいたします。
奥様お悔やみに行かれたのですね。
玄関のマット、アム君用なのですか?
イグサわたしの小学生時代はこちらで
栽培していました。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo)
2014-04-18 05:40:57
今日の葬儀には出席できないので、昨日の通夜に行ってきました。

児童館は、この自治会に所属していますのでいろいろお世話になっているようです。

玄関の板の所に、マットを敷いてあります。
暖かくなると、イグサのものに変更します。

私が家から大学に戻るために電車に乗っていると、倉敷界隈の沿線にイグサを栽培しているのを眺めていました。
今は、新幹線で行き来するのであの光景はまだ見られるのでしょうか。

イグサの栽培は重労働のようですね。
昭和45年ごろで、イグサの収穫のための大学生のアルバイト料が1日一万円でしたからね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事