KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

6月です

2022-06-01 05:16:22 | 日記
今日から、6月です。

今月も、よろしくお願いいたします。

今日は、水曜日ですから荷物持ちについて行きますよ。

これくらいしかできませんから。

昨日の午前中は、妻はカレーを作っていました。

今日は二日目ですから、よりおいしくなったカレーが食べられます。

我が家は、カレーを作ると二日続けて食べます。

冬に鍋をしても、二日は食べないと片付きません。

二人ですから少量作ればよいのかもしれませんが、たくさん作らないと美味しく感じませんよね。

鍋も、具をそれなりに入れていると量が増えますから。

最近、孫娘がリクエストしてきません。

娘が有給休暇消化中で家にいるので、夕飯は以前のように慌ただしく作って食べさせると言うことがないのでしょうね。

準備ができているので、孫息子を迎えに行って帰ってからでもすぐに食べられるようになっているのでしょうる

月曜日の英語教室にも、夕飯を済ませてから行っているようです。

以前は、迎えに行った車の中でクロワッサンなどをあわてて食べてそのまま英語教室でしたからね。

ばあばに作ってもらうと、もうそのまま食べられましたからリクエストも頻繁になっていたのでしょうかね。

妻と、長い間リクエストしてこないのも怖いねと話をしています。(笑)

みなさんも、今日も素敵な一日を元気に楽しくお過ごしください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月も終わり | トップ | 新しいリクエスト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今月も宜しくお願いします (yukiusagi)
2022-06-01 05:56:56
koungoさん お早う御座います。
私は昨日スーパーで値上がりの品々を求めて来ました。
何時も多くても主人は・・・・
愚痴ばかりですよ~一言多い婆です。
今日はマレットの練習日ですから昨日仕事を済ませたようです。
いつも有難う御座います。
返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (koungo60)
2022-06-01 06:50:17
ご主人、畑作業を済ませていたと思ったら・・・
今日は、マレットゴルフでしたか。
それでも、してくれるのはうれしいですよね。

今日は、ご苦労様です。
いつも、ありがとうございます。
返信する
おはようございます (ytakei4)
2022-06-01 10:46:47
奥様、リクエストないの寂しいですね。
またあるといいですね。昨日、今日と
カレーライスですか~わたしの大好物
です。今日は荷物持ちですか~お疲れ様です。
6月もよろしくお願いします。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (koungo60)
2022-06-01 14:06:37
リクエストがあれば忙しくなるのですが、ないと逆に寂しいようです。
娘が有休消化中で時間に余裕があるので、孫息子を連れて帰ったら即夕飯になるし、手をかけた食事にもなるでしょうからね。
そのうち、リクエストしてくると思いますがね。

私もカレー大好きなんですよ。
いつも、二日続けて食べています。

荷物持ち、してきましたよ。
後は、洗濯物を取り込むだけですからのんびりです。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事