KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素適な日曜日を

2023-12-17 05:05:07 | 日記
みなさんも、素適な日曜日を元気に楽しくお過ごしください。

お仕事の方は、ご苦労様です。

今日は、関東地方や沖縄・奄美地方以外はほとんど最高気温が1桁のようです。

呉市も最高気温は5℃の予報で、昨日より11℃も低くなります。

暖かくして、過ごさないといけませんね。

みなさんも、くれぐれもお気を付けください。

昨日、娘が午前中に殻付き牡蠣を取りに来たので買い物に連れて行ってもらいました。

孫娘は、金曜日に帰ってから何もしてなかったようで宿題などをしていて留守番でした。

孫息子だけがついてきていました。

昨日は、妻にお米ともち米を各5kg買ってきてと頼まれてましたから。

娘の車で、連れて行ってもらいましたよ。

スーパーの中で、時々『じいじは?』と言う孫息子の声が聞こえていました。

私に、何かおやつを買ってもらおうと思っていたのでしょうかね。

娘がちゃんとおやつは買っていたので、私は自分の物だけ買ってレジを済ませていました。

お米ともち米とドレッシングだけでしたから。

もち米は、もう5kg買わないといけないのですがこれは別の日にします。

三軒分のお餅をついていますからね。

普通の白い餅と餡餅をついています。

餡は、既製品を使っています。

妻は、三軒分のお節も作っていますから、年末の三日間(12月29日~31日)の休みは忙しいです。

それで、26日(火)に休みを取っています。

もう一日、別の日にもつきます。

昨日、餅つきやお節づくりはいつまでできるかなと言っていましたよ。

いつかは、できなくなる日も来ますよね。

正月三が日は、少しはのんびりしてもらいます。

年明けは、1月4日から仕事ですからね。

みなさんも、あわただしくお過ごしかもしれませんが、ケガや事故のないようお気を付けください。

そして、体調管理にも十分お気を付けください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素適な週末を | トップ | 今週も元気に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2023-12-17 09:25:48
今日は冷えるようですね。
暖かくして過ごさないと
いけないですね。餅つき
おせち、いつかは作れなく
なるのですね。寂しいですね。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2023-12-17 11:44:59
呉は、朝雪が舞っていましたよ。

暖かくして、過ごしましょう。

妻も、いずれは餅つきやお節づくりができなくなると思っています。
できる間は、三軒分を頑張っていますけどね。
仕方ないことだと思いますが。
私は、餅を丸めるのは手伝えますが、それ以外はできませんから。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事