KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

残念でした

2012-04-26 05:41:10 | 日記
昨日は、娘は早出勤務だったので、帰りに寄るかなとかすかな期待を・・・
というのは、前回(18日)来たときに妻が『お父さんよりアムくんのほうが首を長くして待っているよ』と言うと、娘が『それなら早出の帰りに寄ろうかな』と言ったので、昨日期待をしていたというわけです。

私は、娘の好きなロールケーキを買いに出かけて待っていると・・・
空振りでした。

夕方から雨と言う予報と、早出の朝は何もせずに出かけるので早く帰ったかなと勝手な想像をしていました。

昨日の午後4時過ぎに、いつもより一時間早く散歩に出ようとしているとポツポツと雨が落ち出しました。
アムくんにレインコートを着せて、散歩に出ました。
あまりひどい降り方ではなかったので、朝のコースを歩いてきました。
昨朝は、朝のコースにプラスしてかなり歩かせましたからね。
夕方、大雨であまり歩かなくても良いように。
アムくんの夕方の散歩から帰ると、大きな雨音がしてきましたので、良い時に行けました。
小雨も降らなかったら、レインコートを着ずに済んだのにね。また、5分早く家を出ていれば、レインコートを着ずに済んだのに。

アムくんには、この二つ(娘が来なかったことと、レインコートを着せられたこと)の残念がありましたね。


今日、明日と頑張れば大型連休という方も多いでしょうね。
お出かけは、ゆとりを持ってお出かけください。

また、気温が急激に上がったりしましたので体が暑さに慣れていないので、体調管理にも十分お気を付けください。
小さいお子さんやペットには、十分な気配りを。


今日も、素敵な一日をお過ごしください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄砂がすごい | トップ | 今日は晴天に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またのお愉しみ・・・ (yukiusagi)
2012-04-26 08:05:16
kouungo60さん お早う御座います。

私の書き方も悪かったかな?

私が一緒にいられるのは一日だけですよ、
なんとなく物足りない気がします。

こんな身体では自由に出来ないし、
お嫁さんも気を使うでしょうしね。

奥さんの『お父さんより・・』じゃなくてアム君よりお父さんですねぇ。
お子さんでも出来て主婦業・子育てが忙しくなるとこれなくなりますよ~。
なんて意地悪を・・・m(*T▽T*)mおゆるしを・・

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆



返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo60)
2012-04-26 09:04:05
孫娘さん、またグンと成長されていることでしょうね。
その一日を大切に、たくさん遊んであげてくださいね。

そのお父さんよりずっと待っていますからね。
毎日の散歩も、散歩から帰ると玄関でと、さすがの私もアムくんにはかないませんよ。

今日も、素敵な一日を。

いつも、ありがとうございます。
返信する
おはようございます (ytakei4)
2012-04-26 09:21:18
娘さん来られなくて残念でしたね。
近くだからまた来てくれますよ。
わたしは昨日は自転車を漕ぎました。
苗を植えたあとで。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2012-04-27 05:17:26
近くだから、つい期待をしてしまいます。

運動は続いていますね。
夏野菜も楽しみですね。
畑は、ずっと借りられるのでしょう。
夏野菜がすむと、大根など冬に重宝する物を植えられるといいですね。
土いじりもたのしいですよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事