KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

黄砂がすごい

2012-04-25 05:33:21 | 日記
昨日、一昨日とよい天気で洗濯日和・布団干し日和でした。
でも、黄砂がすごくて迷惑しています。
外に出ると、くしゃみが出たりのどがイガテガしたりと、洗濯物や布団が屋外に干せないだけでなく、迷惑な代物です。

アムくんも、黄砂のひどい日はベランダに出ません。
朝夕の散歩のときは、黄砂もそんなにひどくないので助かっていますけどね。
日中は、空がもやっていますからね。

今日も日中はよい天気のようですが、黄砂はどうでしょうかね。

今夜から雨が降ると言っていましたので、黄砂で汚れた車に雨が当たると汚れがひどくなるでしょうね。
屋根瓦も同様です。

屋根瓦も水洗いしたくなりますからね。


昨日は、各地で25℃を超える夏日になったようですね。
広島県も、県北のほうが気温が高かったようです。
ちなみに、呉市は24℃でした。

大分県内では、30℃を超える真夏日になったところもあったようです。

岡山県笠岡の高校生は熱中症になったとも報じていましたね。

急に気温が高くなると、体がついて行きません。
水分補給も気をつけないといけないですね。
我が家は、先日娘と買い物に行ったときに、スポーツ飲料を一箱買ってきていましたからね。まだ家に三本残っていたのですが、安売りをしていたとか・・・けがの功名かな。

みなさんも、体調管理には十分気をつけてくださいね。
そして、水分補給も忘れずに。

今日も、元気に頑張りましょう。
素敵な一日を。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も晴天のようですが・・... | トップ | 残念でした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ytakei4)
2012-04-25 18:54:10
急に暑くなりましたね。黄砂いやですね~
ゴビ砂漠のほうから飛んでくるのでしょう。
紫外線も気をつけないといけないですね。
日焼け止め塗らないと。11時頃がピークらしいですね。
返信する
ytakei4さん、おはよヴざいます (kouungo60)
2012-04-26 05:40:10
春本番を迎えると、急に気温が高くなりましたね。
偏西風に乗って日本列島まで飛んでくるようですよ。
黄砂は、花粉の五分の一から六分の一くらいの粒なので、花粉症予防のマスクではダメなようです。

春や秋の陽射しをなめていたらいけませんね。
紫外線もかなり強くなっているようですからね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事