KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

ケーキ作り(7/28)

2010-07-28 05:54:00 | 日記
昨日は姉のところら桃を持って行き、顔を見てきましたよ。
元気な顔で安心しました。

娘がケーキを作りに行くので、のんびり出来ないから、玄関先で立ち話をして帰りました。

その間に、妻は姉の家の近くのスーパーで買い物をしていたので、駐車場で待ち合せ。
アムくんは暑いので車から降りませんでした。

娘は疲れたと言って帰ってきました。約4時間の大作ケーキでした。
二種類のスポンジを1cmくらいに輪にくり抜いて、それを交互に組み合わせるのです。
それが何層にもなっていますから、大変な作業です。

アムくんは、ココア生地のスポンジはダメなので、組み合わせた後に残った普通のスポンジケーキをもらっていました。

美味しかったですよ。
(ケーキは、娘の作品集に掲載済みです。昨日は、ホールで持って帰るのではなく、カットして持って帰るとなっていましたが、理由は断面を見てもらいたいからですね。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日のつづき?(7/27) | トップ | 今朝はのんびり(7/29) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事